このページの先頭です

本文ここから

パッセ市庁舎展示販売会を開催します

更新日:2024年7月9日

市内にある障害者施設が共同運営する「パッセネットワーク」による作業所製品の展示販売会を開催します。
障害のある方が作ったアクセサリーや陶器、焼き菓子など手作り製品の他、お昼には焼きたてパンの販売もします。皆さまぜひ、会場にお越しください。

今年は新たな取組として、分身ロボットOriHime(オリヒメ)を活用した接客を行います。
外出が難しい方でも、OriHimeに内蔵されたカメラやマイク、スピーカーを通して、まるでそこにいるかのようにコミュニケーションを取ることができます。パッセネットワークが障害のある方や難病患者、ひきこもりの方へ社会参加・就労の機会になればと企画しました。
ご興味のある方はぜひ、見学にお越しください。
※OriHimeは株式会社オリィ研究所の登録商標です。

開催日時

令和6年7月23日(火曜日)~7月26日(金曜日)
午前9時30分~午後6時00分

※分身ロボットOriHime(オリヒメ)による接客時間は以下の通りです。
23日(火曜日):午後1時~午後5時50分
24日(水曜日)~26日(金曜日):午前10時~午後5時50分


(パンの販売は、お昼頃からの販売となり、売り切れ次第終了します。)

開催場所

堺市役所本館1階中央エントランス
(堺市堺区南瓦町3番1号)

これまでの展示販売会の様子

パッセネットワークが運営する福祉アンテナショップ PASSERについて

年に2回、堺市役所で展示・販売をしているパッセネットワークは、イオンモール堺鉄砲町 1階(堺市堺区鉄砲町1番地)にて福祉アンテナショップ PASSERを運営しています。
堺市役所でのパッセネットワークの展示・販売にて、授産製品に興味がわかれた方は、ぜひ一度お立ち寄りください。
詳しくは、PASSER公式ホームページまで

※バザーや店舗での収益は、障害者施設で働く、障害のある方の工賃(賃金)として支払われます。

PASSER公式SNS更新中!

PASSER公式SNSでは、パッセネットワークの活動や取り扱っている授産製品の紹介、入荷情報などを随時発信しています!
授産製品にご興味のある方は、ぜひ一度覗いてください。
PASSER公式インスタグラム
PASSER公式フェイスブック

※バザーや店舗での収益は、障害者施設で働く、障害のある方の工賃(賃金)として支払われます。

このページの作成担当

健康福祉局 障害福祉部 障害施策推進課

電話番号:072-228-7818

ファクス:072-228-8918

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館7階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで