このページの先頭です

本文ここから

団体での来館

更新日:2022年1月23日

一般団体での来館

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、当面の間、団体観覧については事前予約制といたします。
20人以上の団体で利用される場合は、団体観覧申込書に必要事項をご記入の上、ご来館の10日前(必着)までに博物館までFAX又は郵送でお送りください。お申込み状況によりご来館をお断りする場合がありますので、ご了承下さい。

 ご来館時は、三密状態を避けるために、次の事項を必ず遵守してください。

1 観覧料のお支払い等入館手続きは、代表者の方がまとめて行ってください。
2 ご入館時に検温を実施していますので、館内へは5人程度ごとに分かれて入館してください。
  なお、ツアーの主催者様がご来館当日にご入館者の検温を実施している場合は、その旨、受付で
  お申し出ください。当館での検温を免除します。
3 ツアーの主催者様は、ご来館当日、当館において大阪コロナ追跡システムに登録をお願いします。
4 事前にご予約頂いた場合でも、当日の混雑状況によってはご入館をお待ち頂くことがあります。
  時間に余裕をもってお越し下さい。

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。堺市博物館団体観覧申込書(PDF:53KB)(PDF:53KB)

観覧の可否はお電話でご連絡いたします。日中、ご連絡のつく電話番号をご記入ください。

  • 福祉施設・老人クラブ等で観覧料を免除できる場合もあります。こちらから、ご確認のお電話を差し上げる場合もありますので、連絡先には出来るだけ日中、ご連絡のつく電話番号をお書き添えください。
  • 特別展の観覧料は常設展示の観覧料と異なります。特別展観覧料で常設展示もご覧いただけます。

 ご不明な点がありましたら、博物館までお問い合わせください。

学校団体での来館

学校団体でのご利用の際は、スムーズな手続きや見学をしていただくため、事前に当館まで電話等でお問い合わせください。また、堺市内の小、中学校は観覧料が免除されますので、堺市博物館観覧料免除申請書をご提出下さい。
ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。堺市内の小中学校はこちら(堺市博物館観覧料(特別観覧料)減免申請書)(PDF:55KB)(PDF:55KB)(PDF:55KB)

  • 各種ワークシートも用意しています。事前に博物館と打ち合わせされることをおすすめします。
  • また、教職員の方の下見については、観覧料を減免できる場合がありますので、ご相談ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

文化観光局 博物館 学芸課

電話番号:072-245-6201

ファクス:072-245-6263

〒590-0802 堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁 大仙公園内 堺市博物館

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで