このページの先頭です

本文ここから

平成29年7月

更新日:2017年8月10日

引き続き、2階部分の躯体工事を行っています!

全体の様子

躯体工事

 小ホール側の階段になります。
2階に上がると多目的室や大スタジオ等に向かうことが出来ます。

小ホール側階段

 2階部分の小ホールや多目的室の形が少しずつ出来上がってきました。
正面の階段上がった左側が小ホール、右側が多目的室となります。

小ホール方面

 大ホール側1階エントランスロビーの様子です。
1部の支保工(しほこう)※がなくなり、形が分かるようになってきました!
正面右側のカーブを描いている壁の向こう側が大ホールエリアとなっています。
 
 
 
※上部または横から荷重を支えるために用いる仮設構造物。写真奥のものです。

ガレリア

 平成29年5月分で掲載しておりました、1階天井部分のコンクリートがこのように完成しました!
きれいな凹凸ができています。

ガレリア天井

大ホールの側壁と大ホール・小ホールの座席の試作

 大ホールの側壁と大ホール・小ホールの座席の確認を行いました。

大ホールの側壁

 大小様々なデザインが施された側壁は、音の反響を計算された設計となっております。
壁の一部は、コンクリートの打ちっぱなしになっており、間接照明が設置されています。

大ホールの側壁

大ホール・小ホールの座席

 向かって、左側に設置している座席は、大ホール用、右側に設置している座席は、小ホール用となっています。
それぞれの座席の前に敷いているフローリングは実際のホール床の色になります。

座席

座席拡大

このページの作成担当

文化観光局 文化国際部 文化課

電話番号:072-228-7143

ファクス:072-228-8174

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで