このページの先頭です

本文ここから

フェニーチェ堺竣工

更新日:2024年4月8日

平成31年2月20日に、フェニーチェ堺が竣工いたしました。
今後は、令和元年10月1日のグランドオープンに向け、準備を進めていきます。

全景写真

各施設紹介

大ホール

南大阪最大となる2000席の大ホールです。
オーケストラ、ポップス、バレエ等の優れた舞台芸術や多彩な公演をはじめ、大会や集会等にも対応可能な多目的ホールです。

大ホール1

大ホール2

小ホール

音楽を主体としながらも、演劇・伝統芸能など市民の多様な文化芸術の発表や集会などにも対応可能な312席の小ホールです。
客席は、固定席のほかサイドバルコニー席を設置し、舞台までの距離を抑えることで、演者と観客が一体となった見やすい環境を確保しています。

小ホール

大スタジオ

大ホールの主舞台と同程度の広さを確保しており、リハーサルをはじめ、オーケストラや吹奏楽など大人数の練習に対応できます。
また、仮設のステージを設置することにより、第3のホールとして発表会にも対応することができます。

大スタジオ1

大スタジオ2

小スタジオ

大きさの異なる3つのスタジオがあり、規模に応じてピアノや軽音楽、コーラスなどの日常の練習に利用することができます。

多目的室

合唱、ダンス、バレエなど日常の練習をはじめ、研修会や、講座、会議などにも活用できます。

多目的室

文化交流室

文化講座や会議などのほか、可動展示壁と3.75mの天井高により展示室にも対応しています。
全面利用できるほか、3分割での利用も可能です。

屋上庭園

仁徳天皇陵古墳を眺めることができ、屋外イベント利用も可能な市民の憩いのスペースです。

屋上庭園

交流・創作ガレリア

3層吹抜空間となっており、自然光あふれる明るい空間となっています。
壁には展示レールを設けており、作品展示などが可能なほか、ミニコンサートや作品展示等が可能な市民交流及び文化活動の発表の場としても使用することができます。

ガレリア

このページの作成担当

文化観光局 文化国際部 文化課

電話番号:072-228-7143

ファクス:072-228-8174

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで