このページの先頭です

本文ここから

「ハニワ部」結成式

更新日:2019年12月20日

令和元年8月28日にハニワ部長が、辞令交付式において、市長に新たな取組みとして掲げた「ハニワ部」の結成式を令和元年11月27日(水曜)に行いました。

辞令交付式の様子はこちら

■ハニワ部とは
ハニワ部長と市の有志職員が世界遺産 百舌鳥・古市古墳群をPRする組織

「ハニワ部」結成式の様子

ハニワ部長より激励の挨拶

ハニワ部長から部員の皆さんに「ハニワ部では、部員に面白いと思うことを考えてもらい、百舌鳥・古市古墳群を楽しく発信したい。部員から事前に提案のあった古墳巡りやグッズ作成などを、どんどん実施したい。ハニワ部が市役所の中で一番面白い部活だと思ってもらえるようにしたい。」と、激励の言葉を述べました。

寄贈品(ハニワ部長柄敷物 株式会社オーノ制作)お披露目・感謝状贈呈

株式会社オーノ様から、「ハニワ部長柄敷物」を寄贈いただきました。感謝の気持ちを込め、ハニワ部長から感謝状を贈呈しました。

部員代表の皆さんからの意気込み

部員代表の皆さんから「身近な古墳がもっと有名になれば嬉しい。これを機会に部員の皆さんと堺を盛り上げたい。」「今後、グッズを考案したり、民間企業にグッズ制作のアプローチをしたい。」「百舌鳥・古市古墳群を全国的に有名にしたい。」などの意気込みを語っていただきました。

ハニワ部長コメント

熱い思いを持った方々に入部いただき、心強い限りです。

これからも、部員の皆さんと一緒に、世界遺産のPR活動に取り組んでまいります!

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 広報戦略推進課

電話番号:072-228-7340

ファクス:072-228-8101

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで