このページの先頭です

本文ここから

ハニワ部長・CHO 辞令交付式

更新日:2019年9月4日

ハニワ部長・CHO 辞令交付式

ハニワ部長・CHO 辞令交付式

百舌鳥・古市古墳群のPRを行っているハニワ課長(約1600歳)が、これまでの功績を認められ、8(ハ)月28(ニワ)日に「ハニワ部長」へ昇任、CHO(Chief Haniwa Officer)に就任しました。

永藤市長から、「部長に昇任したので、今まで以上に百舌鳥・古市古墳群を国内外にPRしてほしいです。」とのお言葉をいただき、ハニワ部長は、「しっかりと頭を引き締めて、百舌鳥・古市古墳群のPRに努めていきます。」「具体的な目標も考えてきました。今後、新たなことにも取り組んで達成できるよう頑張ります。」と、目標と新たな取組みを述べ、市長へプレゼンテーションを行いました。

【目標】
(1)ハニワ部長のFacebookで昨年度の4倍の「20,000いいね!」の獲得をめざします。
(2)ハニワ部長のグッズやパッケージの商品を民間企業に「20種類」販売してもらいます。

【新たな取組み】
(1)若い人を募り「ハニワ部」を結成。私と一緒に49基の古墳を巡ってFacebookなどで発信します。部員は49基にちなんで49人を目標に集めます。
(2)いろんな企業を訪問し、私のグッズ制作などをアプローチします。

この目標達成の時には、市長から何かしらご褒美をいただきたいとのことに対して、市長から「局長への昇任を検討します。ただし、達成できなかったら課長に降格です。」とのお言葉が・・・。

「ハニワ部長・CHO」に名前は変わりましたが、これからも顔の表情同様変わることなく世界遺産 百舌鳥・古市古墳群をしっかりPRしてまいります!!皆さま、今後とも「ハニワ部長・CHO」をどうぞよろしくお願いいたします!

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 広報戦略推進課

電話番号:072-228-7340

ファクス:072-228-8101

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで