このページの先頭です

本文ここから

外郭団体の見直しに向けた取組方針について(令和3年3月策定)

更新日:2023年6月30日

 本市の財政状況は、令和2年2月に公表した財政収支見通しにおいて、当面多額の収支不足を見込んでおり、さらに、新型コロナウイルス感染症拡大による市税等の歳入の減少及び社会保障関係費や感染症対策経費等の歳出の増加が想定され、非常に厳しい状況になっています。
 外郭団体においては、設立後、相当の年数が経過しており、時代との適合性や事業の効率性、有効性等の観点から、実施事業や運営体制等の見直しを図るため、見直しの基本的な方向性や同方向性を踏まえた個別団体の取組方針をとりまとめた「外郭団体の見直しに向けた取組方針」を策定しました。

外郭団体の見直しに向けた取組方針について(令和3年3月策定)(PDF:1,005KB)

取組方針の進捗管理

「外郭団体の見直しに向けた取組方針」に掲げる取組項目の着実な推進を図り、各年度の取組内容について進捗管理を実施しています。

「外郭団体の見直しに向けた取組方針」の取組実績について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

総務局 行政部 行政経営課

電話番号:072-228-8632

ファクス:072-228-1303

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで