このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
堺市
  • 音声読み上げ・文字拡大・ふりがな
  • サイトマップ
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 観光・歴史・文化
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報


本文ここから

電子入札案件への参加の流れ

更新日:2017年5月1日

 電子入札案件へ参加するための流れを整理しています。
 以下の内容を確認のうえ、必要となる手続を行ってください。

(1)電子入札に利用可能なICカードの取得有無を確認する。

 次のいずれに該当するかを確認し、それぞれ必要となる準備を行います。

(2)ICカード、カードリーダを取得する。

 以下のページに記載の内容を確認し、購入に係る手続を行います。

ICカードの購入方法等について

 なお、ICカードの名義人については、堺市に登録している契約先受任者の名義とする必要があるので、ご注意ください。

(3)システムを利用するために必要となる事前準備を行う。

【1】利用パソコンについて必要となる設定を実施

 以下のファイルに記載の内容を確認し、必要となる設定を行います。
 なお、当該事前準備はパソコン1台につき1回のみ必要となります。
 既に事前準備を実施したパソコンを利用する場合、毎回の設定は不要です。

 パソコンへの事前設定について
 その他関連事項はこちらより確認してください。

【2】取得したICカードを電子調達システムに登録

 以下のページに掲載のマニュアルを参照し、ICカードの利用者登録を行います。

堺市電子調達システム操作マニュアル(物品調達、業務委託)

(4)入札情報公開システムにて入札予定情報を確認する。

 参加を希望する案件の公告後、入札情報公開システムにて入札説明書、仕様書等を取得し、案件内容の詳細を確認します。
 入札情報公開システムへは、以下のページ内の青色の入口よりアクセスしてください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。入札情報公開システムはこちら

(5)電子調達システムにて入札手続を行う。

 電子調達システムにて、ICカードを利用して「参加申請」、「入札書提出」といった必要処理を行います。
 電子調達システムへは、以下のページ内の青色の入口よりアクセスしてください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。電子調達システムはこちら

システム操作マニュアルはこちら

(6)入札情報公開システムにて入札結果情報を確認する。

 入札結果の詳細情報(参加業者、各入札金額等)を確認します。
 入札情報公開システムへは、以下のページ内の青色の入口よりアクセスしてください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。入札情報公開システムはこちら

このページの作成担当

財政局 契約部 調達課
電話:072-228-7473 ファックス:072-228-7217
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館8階

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。
Copyright © Sakai City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る