このページの先頭です

本文ここから

(美原区)区役所子育てひろば みはらっこわくわくルーム

更新日:2024年3月22日

ルーム利用について

予約は不要です。
ルームの利用、毎月の催しについても直接ルームへお越しください。
*時間内出入り自由

わくわくルームだより

毎月、
「イベント」
「子育て講座」
「ママのほっとタイム」
の催しがあります♪
 こちらのおたよりでお知らせしますね!

「みはらっこわくわくルーム」利用のご案内

内容

 みはらっこわくわくルーム(美原区役所別館1階)は、就学前の子どもとその保護者や妊婦が気軽に集い、遊んだり交流しながら 自由に過ごしていただける場所です。
 また、スタッフがいますので、どんなことでも気軽にご相談下さい。
*社会情勢により、ご利用について変更することがあります。

開設日

月曜から金曜(祝日除く)

時間

(1)午前10時~12時 
(2)午後1時~4時
*時間内出入り自由

場所 

美原区役所別館1階

問い合わせ

子育て支援課 
電話 072-363-4151
FAX 072-341-0611

休館日

土曜、日曜、休日及び年末年始

ご利用に際して

*入室時に体調についておたずねしますのでご協力をお願いします。
(37.5度以上の発熱がある場合は、入室をお断りすることもあります。)
*0歳のお子さんや、ベビーベッドご利用のお子さんはバスタオルをご持参ください。
*マスクの着用につきましては個人の判断とします。
*社会情勢により、ご利用について変更することがあります。
利用者の皆様が、安全に安心してご利用いただけるよう、ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

みはらっこわくわくルームでのお約束

●たくさんの方が遊びに来られますので、お子様の行動は必ず保護者の方が責任を持って見守ってください。
●ルーム内で食事、おやつをとることはできません。水分補給(お茶やお水)や授乳はOKです。
●紙おむつは必ず持ち帰ってください。
●みはらっこわくわくルームで遊んだ時に起こったケガは、必ずスタッフにお声かけください。

警報発令時のルーム休室について

午前9時現在、または午前9時以降、堺市に「暴風警報」、「暴風特別警報」、「大雨警報(土砂災害)」、「大雨特別警報」のいずれかが発令されている場合、みはらっこわくわくルームは午前中休室します。
なお、午前10時までに警報が解除されない場合は、終日休室とします。

催しの様子

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

美原保健福祉総合センター 子育て支援課

電話番号:072-341-6411、072-363-4151

ファクス:072-341-0611

〒587-8585 堺市美原区黒山167-1 美原区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで