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新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関する住宅用家屋証明書の発行について

更新日:2020年5月7日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、窓口の混雑緩和にご協力をお願いします。
(参考)出勤抑制のページ

  • 来庁して、一度に大量(おおむね5件以上)の申請をされる場合は、一旦、申請書をお預かりします。審査終了後(後日になる場合があります。)、申請書に記載の電話番号に連絡しますので、証明書の受け取りにご来庁お願いします
  • (来庁窓口:税務サービス課(堺区市税の窓口)または固定資産税課

申請書の預かりから発行までの流れ

  1. 申請書の提出
  2. 審査完了後、電話連絡(申請件数により数日お時間をいただく場合があります。)
  3. 証明書の受け取り(発行手数料のお支払い)

申請書には不備のないよう、事前に下記ページを参照の上、ご不明な点はお問い合わせください。
(参考)住宅用家屋証明のページ

  • 住宅用家屋証明書の発行については、郵送請求もご利用ください。

(郵送窓口:固定資産税課

問い合わせ

固定資産税課(家屋係 各区担当)
税務サービス課(堺区市税の窓口)

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