このページの先頭です

本文ここから

ごみ分別アプリがさらに便利になりました

更新日:2024年1月19日

すでに多くの方にご利用いただいているごみ分別アプリ「さんあ~る」がさらに便利になりました。

1:チャットボットシステムの追加

AIを活用した「チャットボットシステム」が追加されました。対話形式により、これまでの一覧形式の情報よりも、より幅広いごみの分別情報が得やすくなります。

2:WEB版「さんあ~る」が使えるようになります

これまではスマートフォン等に「さんあ~る」のアプリをインストールする必要がありましたが、パソコンのインターネットのブラウザ上でも「さんあ~る」の機能が使えるようになりました(タップや通話など、スマートフォンに特化した一部機能には対応していません)。

WEB版「さんあ~る」(外部サイト)

3:堺市LINE公式アカウントからWEB版「さんあ~る」につながります

堺市LINE公式アカウントを登録いただいている方は、リッチメニューの「ごみ」のアイコンをタップして表示される項目からWEB版「さんあ~る」を選んでいただくと、WEB版「さんあ~る」のページにつながるようになります(自動でブラウザが立ち上がります)。


堺市LINE公式アカウントについてはこちらをご覧ください。


また、この機会にアプリ版「さんあ~る」もぜひお試しください。

このページの作成担当

環境局 環境事業部 環境業務課

電話番号:(指導係・美化係)072-228-7429、(業務係)072-228-7428

ファクス:072-229-4454

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで