このページの先頭です

本文ここから

堺アーツカウンシル(堺市文化課)公式X(旧Twitter)について

更新日:2024年1月17日

堺アーツカウンシル(堺市文化課)では、新たに市の文化芸術に関する情報を広く発信する方法として、X(旧Twitter)を利用しています。
ぜひぜひフォローお願いします!

運用方針

項目 内容
1.運用するソーシャルメディアの種類 X(旧Twitter)
2.アカウント名 SAC_sakaibunka 堺アーツカウンシル(堺市文化課)
3.アカウントURL https://twitter.com/SAC_sakaibunka
4.発信内容 堺アーツカウンシルの活動紹介、文化芸術に係る補助金、イベントのご案内など文化芸術に関連する情報を発信
5.アカウント管理責任者 文化観光局文化国際部文化課長
6.アカウント運用組織 堺市文化観光局文化国際部文化課
7.コメントへの返信 原則として返信は行いませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、「10.意見・問合せ」欄をご参照ください。
8.アカウント運用方針の変更、削除 予告なく運用方針や運用方法の変更を行う場合があります。
本ページの運営が困難になった場合は、その理由を本アカウントのページに明記し、アカウントを速やかに停止又は削除します。
また、投稿内容は予告なく削除することがあります。
9.運用時間 原則として開庁日の午前9時から午後5時30分まで。
ただし、緊急時や発信内容によっては上記時間以外も配信します。
10.意見・問合わせ ○各種イベント・事業、施設に関すること
文化観光局 文化国際部 文化課
電話 072-228-7143
FAX 072-228-8174
○市政全般に関するご意見は次の市ホームページから
  https://www.city.sakai.lg.jp/communication/ikenboshu.html
11.知的財産権 本アカウントに掲載している個々の情報(テキスト・画像等)に関する知的財産権は、本市または原著作者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」などの著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。
12.免責

○本市は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性等を保証する義務を負うものではありません。
○本市は、ユーザーが本アカウントを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
○本市は、本アカウントに関連して、ユーザー間またはユーザーと第三者でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
○本アカウントの内容は予告なく変更することがあります。
○X(旧Twitter)のご利用方法、技術的なご質問、システム状況などに関しては、お答えすることができません。

13.その他

○本アカウントでは、本市の文化芸術に関連が深い機関の投稿に限り、必要に応じてリポストします。
 また、本市の公式アカウントや本市に関連が深い機関のアカウントについて、必要に応じフォローします。それ以外のアカウントについては、フォローしません。
○本アカウントのポストでは、字数の関係でやむを得ない場合等にURL短縮サービスを利用します。
○ユーザーの書き込み等が以下のいずれかに該当する場合、予告なく削除又はアカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。

* 法律、法令等に違反する内容、または違反するおそれがあるもの
* 特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの
* 政治、宗教活動を目的とするもの
* 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの
* 人種・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの
* 公の秩序または善良の風俗に反するもの
* わいせつ又は暴力的な表現などを含む不適切なもの
* その他、管理責任者が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むリンク等

用語説明

1.X(旧Twitter)

インターネット上で140文字以内の文章を、不特定のインターネット利用者に公開できる手段。

 

2.公式X(旧Twitter)

堺アーツカウンシル(堺市文化課)が設置、運用するX(旧Twitter)。

 

3.アカウント

X(旧Twitter)を設置、運用するために取得した権利及びユーザー名のこと。

 

4.ポスト

X(旧Twitter)に記事を投稿する行為及び投稿された記事のこと。

 

5.リポスト

他のユーザーのポストに返信をすること。

 

6.引用ポスト

他のユーザーのポストを引用して投稿すること。

 

7.フォロー

他のユーザーのポストを受信するように登録すること。

このページの作成担当

文化観光局 文化国際部 文化課

電話番号:072-228-7143

ファクス:072-228-8174

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで