このページの先頭です

本文ここから

堺動画チャンネル

更新日:2023年8月2日

堺動画チャンネル

堺動画チャンネル(YouTube内)では、堺の魅力や市政の情報、市長記者会見などの動画を配信しています。

オススメ動画

堺動画チャンネル内のオススメの動画をピックアップして配信しています。

オススメ動画の再生リスト(YouTube)にリンクします

堺のみどころ

堺の魅力やイベントなどを紹介する動画を配信しています。

堺のみどころ動画の再生リスト(YouTube)にリンクします

市の取り組み

市の施策や各区での取り組みを紹介する動画を配信しています。

世界文化遺産 百舌鳥・古市古墳群

令和元年7月に世界文化遺産に登録された百舌鳥・古市古墳群。百舌鳥古墳群の紹介や世界文化遺産登録への取り組みについての動画を配信しています。

百舌鳥・古市古墳群を世界遺産への再生リスト(YouTube)にリンクします

堺びと

堺の歴史や伝統、自治の精神や進取の気風を受け継ぎ、さまざまな分野で活躍する堺ゆかりの人を「堺びと」として紹介する動画を配信しています。  

堺びとの再生リスト(YouTube)にリンクします

海外に向けた動画

海外の方に堺の魅力を紹介する動画を配信しています。

海外向けの再生リスト(YouTube)にリンクします

いきもの動画集

堺市の生き物に関する動画を配信しています。

いきもの動画の再生リスト(YouTube)にリンクします

いきもの動画のほか、市内で見つけた生き物の写真投稿やクイズなどのコンテンツが満載です

市長記者会見

堺市長記者会見をご覧いただけます。手話・字幕つきの動画も配信しています。

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 広報課

電話番号:072-228-7402

ファクス:072-228-8101

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで