このページの先頭です

本文ここから

堺市国際平和人権基金への寄附(ふるさと納税)をお願いします。

更新日:2024年2月6日

堺市国際平和人権基金にご支援をお願いします

自由都市・堺 平和貢献賞シンボルマーク画像自由都市・堺 平和貢献賞シンボルマーク

 市では、「自由都市・堺 平和貢献賞」をはじめとする国際協力や貢献活動を促進し、国際平和実現に貢献する取組に活用するため、「堺市国際平和人権基金」を設置しています。
 本基金の趣旨にご賛同いただける皆さんからのご支援をお待ちしています。

 ※本基金への寄附は、ふるさと納税の制度をご利用ください。

堺市ふるさと応援寄附金(ふるさと納税) について

ふるさと納税について、くわしくはこちらへ。

  • ふるさと納税を利用して地方公共団体に対する寄附を行った場合、支出した寄附金のうち、2千円を超える額について個人住民税・所得税及び復興特別所得税の寄附金控除の適用が受けられます。
  • ふるさと納税では、堺市外に在住で、5千円以上の寄附をいただいた個人の方に、堺市の特産品等の返礼品を進呈しています。

オンライン申請方法

郵送での申請方法(銀行振込のみ)

「堺市国際平和人権基金」寄附申込書を郵送またはFAXで人権推進課へご提出ください。申込書受付後、納付書を郵送いたします。

自由都市・堺 平和貢献賞について

 国際的な平和貢献活動を行った方々を顕彰することを通じ、国際平和の重要性を国内外に発信するとともに、その活動の促進を図り、平和社会の実現に貢献することを目的としています。
 堺市はこの賞を通じて、平和と人権尊重の確立のため地道に活動されている方々を応援し、国際平和の実現に貢献していきます。

第7回受賞団体の紹介

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

市民人権局 ダイバーシティ推進部 人権推進課

電話番号:072-228-7420

ファクス:072-228-8070

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで