このページの先頭です

本文ここから

令和5年12月分 主な公式行事の記録

更新日:2024年1月4日

令和5年12月21日 令和5年度堺市淡交会懇親会(ダイワロイネットホテル堺東)

 令和5年度堺市淡交会懇親会が開催され、堺市議会を代表して的場議長が出席しました。
 的場議長は「堺市議会では、資料閲覧や議場システムなどの改革を進め、様々な面で電子化が進んでいます。皆様から引き継いできた変えてはいけないものも大切にしながら議長として努めてまいります」と乾杯の発声を行いました。

令和5年12月19日 令和5年度堺商工会議所議員忘年懇親会(堺商工会議所)

 令和5年度堺商工会議所議員忘年懇親会が開催され、堺市議会を代表して的場議長と木畑副議長が出席しました。
 的場議長は「今年は、議長として改めて堺商工会議所の皆様の活躍を実感させていただきました。2025大阪・関西万博の開催も近づいており、堺の地域経済を盛り上げていけるよう堺市議会としても議論してまいります」と乾杯の発声を行いました。

令和5年12月3日 第44回人権を守る市民のつどい(堺市総合福祉会館)

 第44回人権を守る市民のつどいが開催され、堺市議会を代表して的場議長が出席しました。
 的場議長は「今後、一人ひとりが才能を遺憾なく発揮し、活躍できるよう、人権を最優先に考えていかなければなりません。市議会としましても、今後も市民の皆さまの人権を守るため、真摯に議論を重ねてまいります」と挨拶しました。

令和5年12月2日 第77回堺市展表彰式(フェニーチェ堺)

 第77回堺市展表彰式が開催され、堺市議会を代表して的場議長が出席しました。
 的場議長は「文化芸術は、人生を彩るなくてはならないものです。長きにわたり堺の文化振興を象徴する美術展として、今年も多くの作品を出展いただいたことを嬉しく思います。堺市議会としても、市民の皆さまの文化芸術の取組を発信していきたいと思っております」と挨拶しました。

このページの作成担当

議会局 政策総務課

電話番号:072-228-7811

ファクス:072-228-7881

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館10階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで