このページの先頭です

本文ここから

令和5年6月分 主な公式行事の記録

更新日:2023年7月10日

令和5年6月28日 大阪府議会 正副議長表敬訪問(第一応接室)

 大阪府議会の久谷眞敬議長、垣見大志朗副議長が就任の挨拶のため、堺市議会を表敬訪問されました。

令和5年6月27日 堺市私立幼稚園連合会 要望書提出(第一応接室)

  堺市私立幼稚園連合会の北口会長をはじめ役員の方が堺市議会を訪問され、本市議会に対し、要望書を提出されました。
 的場議長と木畑副議長は、要望の内容や幼稚園の現状などについて説明を受けました。

令和5年6月25日 令和5年度 堺市母子寡婦福祉大会(堺市総合福祉会館)

 令和5年度 堺市母子寡婦福祉大会が開催され、堺市議会を代表して的場議長が出席しました。
 的場議長は「ひとり親家庭や寡婦の方々を取り巻く環境が厳しさを増す中、母子寡婦福祉会の皆様の取り組みは非常に意義深いものと思っております。堺市議会といたしましても、誰もが安心して堺市に暮らしていただけますよう真摯に議論を重ねてまいります」と挨拶しました。

令和5年6月25日 第50回 西日本実業団相撲選手権大会(堺市立大浜公園相撲場)

 第50回西日本実業団相撲選手権大会が開催され、堺市議会を代表して的場議長が出席しました。
 的場議長は「第50回という節目の大会を堺市立大浜公園相撲場で開催されますことを心より嬉しく思っております。第100回目の大会もこの相撲場で開催していただけるよう堺市議会としましてもしっかり守っていきたいと思っております」と挨拶しました。

令和5年6月25日 第35回阪田三𠮷名人杯将棋大会(堺市立人権ふれあいセンター)

 第35回阪田三吉名人杯将棋大会が開催され、堺市議会を代表して木畑副議長が出席しました。
 木畑副議長は「今大会は、4年ぶりに全国から出場者を募集されまして、こうして多くの方々が参加されておりますことは、大変喜ばしい限りです。本日ご出場される皆様におかれましては、日頃の努力の成果を存分に発揮され、優勝をめざして頑張ってください」と挨拶しました。

令和5年6月22日 西日本実業団相撲連盟表敬訪問(第一応接室)

 第50回西日本実業団相撲選手権大会(令和5年6月25日:大浜公園相撲場)の開催にあたり、西日本実業団相撲連盟の吉川会長はじめ関係者の方々が、堺市議会を表敬訪問されました。

令和5年6月17日 文部科学大臣杯争奪 第33回日本車いすツインバスケットボール選手権大会(大浜だいしんアリーナ)

 高円宮妃殿下のご臨席を仰ぎ、文部科学大臣杯争奪 第33回日本車いすツインバスケットボール選手権大会が開催され、堺市議会を代表して的場議長が出席しました。

令和5年6月16日 文部科学大臣杯争奪 第33回日本車いすツインバスケットボール選手権大会夕食会(ホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺)

 高円宮妃殿下のご臨席を仰ぎ、文部科学大臣杯争奪 第33回日本車いすツインバスケットボール選手権大会 夕食会が開催され、堺市議会を代表して的場議長が出席しました。

令和5年6月10日 ベトナムフェスティバル2023大阪(大阪城公園 太陽の広場)

 ベトナムフェスティバル2023大阪が開催され、堺市議会を代表して的場議長と木畑副議長が出席しました。

令和5年6月9日 堺市シルバー人材センター 令和5年度「定時総会」(産業振興センター)

 堺市シルバー人材センター 令和5年度定時総会が開催され、堺市議会を代表して的場議長が出席しました。
 的場議長は「高齢者の高い就業意欲や希望をくみ取るとともに、その経験や知識を活かせる機会を提供するご活動は、非常に意義深く、地域経済の発展においても心強いものです。堺市議会としましても誰もが幸せで生きがいを持ち、心豊かに暮らすことのできるまちづくりの実現に向けて、今後も真摯に議論を重ねてまいります」と挨拶しました。

令和5年6月8日 堺市委託環境事業協同組合表敬訪問(第一応接室)

 堺市委託環境事業協同組合の米田理事長をはじめ、役員の方々が、堺市議会を表敬訪問されました。

令和5年6月5日 近畿市議会議長会会長(阪南市議会) 表敬訪問(第一応接室)

 近畿市議会議長会会長就任の挨拶のため、阪南市議会の見本 栄次議長が、堺市議会を表敬訪問されました。

令和5年6月4日 第62回堺和歌山県人会総会・懇親会(ホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺)

 堺和歌山県人会が開催され、堺市議会を代表して的場議長が出席しました。
 的場議長は「皆様には、堺を第二の故郷として愛していただき、多岐にわたるご活躍で堺を盛り上げてくださっていることに感謝申し上げます」と挨拶しました。

このページの作成担当

議会局 政策総務課

電話番号:072-228-7811

ファクス:072-228-7881

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館10階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで