このページの先頭です

本文ここから

令和5年5月分 主な公式行事の記録

更新日:2023年6月14日

令和5年5月30日 堺建設業協会 定期会員総会・意見交換会(ホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺)

 堺建設業協会 定期会員総会・意見交換会が開催され、堺市議会を代表して的場議長、木畑副議長が出席しました。
 的場議長は「本市が持続的に発展するためには、地域の皆様のお力添えが必要であり、関係団体との連携を深めながら、地域経済の活性化を推し進めることが必要不可欠と考えております。堺市議会としましても、市民の皆様が安全・安心に暮らせるまちづくりをめざし、今後も真摯に議論を進めてまいります」と挨拶しました。

令和5年5月26日 令和5年度堺市商店連合会「定時理事総会・懇親会」(ホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺)

 堺市商店連合会 令和5年度定時理事総会・懇親会が開催され、堺市議会を代表して的場議長、木畑副議長が出席しました。
 的場議長は「商店・商店街は地域社会の中心であり、地域に根付く皆様の商店・商店街こそが地域の活力を示すものだと思っております。皆様におかれましては、堺市の発展のために、いっそうのご活躍を期待申し上げます」と挨拶しました。

令和5年5月26日 堺市更生保護女性会 令和5年度総会(堺市総合福祉会館)

 堺市更生保護女性会 令和5年度総会が開催され、堺市議会を代表して的場議長が出席しました。
 的場議長は「地域社会の非行予防や青少年の健全育成など、皆様の活動に心より敬意を表し、感謝いたします。地域社会の希薄化が進む中、皆様の自愛に満ちた活動は非常に意義深いものであり、社会を明るく照らす光として次世代に繋げていっていただきたい」と挨拶しました。

令和5年5月23日 堺高石大阪狭山防災協会連合会 懇親会(ホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺)

 堺高石大阪狭山防災協会連合会懇親会が開催され、堺市議会を代表して的場議長が出席しました。

令和5年5月19日 正副議長記者会見(第1・第2委員会室)

 令和5年5月19日に令和5年第2回市議会(定例会)が閉会したため、的場議長及び木畑副議長が記者会見を行いました。
※下記リンク先から記者会見の要旨をご覧いただくことができます

令和5年5月14日 第18回東区民まつり(初芝体育館)

 第18回東区民まつりが開催され、堺市議会を代表して的場議長と木畑副議長が出席しました。
 的場議長は「本日は、東区の魅力を改めて感じていただける活気にあふれた有意義な一日になると思います。そして、このまつりを通じてより一層友好と親睦を深めていただければ幸いです」と挨拶しました。

このページの作成担当

議会局 政策総務課

電話番号:072-228-7811

ファクス:072-228-7881

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館10階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで