このページの先頭です

本文ここから

堺区公式インスタグラム「堺区夏のにぎわいフォトコンテスト」~結果発表~

更新日:2024年3月1日

結果発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
全応募作品の中から入選作品の3作品を選定しましたので、発表します。

最優秀賞

【投稿者】
@kage
【写真タイトル】
縁日ではじめての綿菓子
【写真説明】
スピニング・ミルで開催されたお祭りにて大きな大きな綿菓子デビュー!

優秀賞 堺のんびりクルーズ賞

【投稿者】
@wa___yu
【写真タイトル】
燈台が手の上に
【写真説明】
初めて旧堺燈台を見に行ったら燈台を手に乗せたい!と写真のリクエスト♪風が気持ちよくて癒されました。

優秀賞 さかい利晶の杜賞

【投稿者】
@na_ho
【写真タイトル】
にぎわう風鈴
【写真説明】
開口神社ではたくさんの風鈴がにぎわっていました♪

※なお、募集当初、優秀賞を2人ずつにしておりましたが、審査の結果、1人ずつとなりました。

コンテスト概要(募集は終了しました。)

テーマ:「堺区 夏のにぎわい」

夏といえば夏祭り!プール!花火!

思い切り夏を満喫している様子を撮影し、フォトコンテストに応募してみませんか。

※写真はイメージです

応募写真例

募集期間

2023年7月18日(火曜)~8月31日(木曜)

応募資格

  1. 堺区内で撮影された写真であればどなたでもご参加いただけます。
  2. 公開アカウント(非公開アカウントの投稿は閲覧ができないため、コンテスト対象外です。)

応募条件

  1. おひとり様何作品でも応募可能ですが、入賞はおひとり様1作品までとさせていただきます。
  2. 応募者ご本人が堺区内で撮影されたものに限ります。
  3. 単写真のみが審査対象(1回の投稿で複数枚掲載しているものは1枚目を応募作品とします)。
  4. 令和5年7月1日~8月31日までに撮影された写真に限ります。

応募方法

  1. Instagramの利用登録
  2. 堺区公式インスタグラム@sakaiku_officialをフォロー
  3. 写真を撮影
  4. ハッシュタグ「#堺区夏のにぎわい」をつけ、キャプションに写真のタイトルと説明を入力し投稿

※必ず写真のタイトルと説明を入力してください

投稿例

タイトル:写真に合うタイトルを入力してください

位置情報:撮影した場所の情報がわかれば入力してください
写真説明:写真の説明や写真に込めた思いを入力してください

副賞

最優秀賞 1人 お食事券 10,000円相当
ICOROBA Cafe Terrace、こふん前Cafe IROHA でご利用いただけます。
※有効期限は1年間

優秀賞 さかい利晶の杜賞 2人 ~堺の歴史・文化が感じられる写真の中から選定します~
さかい利晶の杜ペアチケット(施設観覧、立礼茶席、VR体験)5,000円相当
※VR体験は中学生以上対象。小学生未満の方が利用される場合は体験料相当の商品のお渡しとなります。
※有効期限は令和6年3月31日まで

優秀賞 堺のんびりクルーズ賞 2人 ~堺の観光スポットが映っている写真の中から選定します~
堺のんびりクルーズペアチケット&堺Tシャツ 5,000円相当
※クルーズ乗車の際は事前予約が必要です。
※有効期限は1年間

結果発表

9月15日(金曜)にインスタグラムとホームページにて選考結果を発表します。

入賞案内

  1. Instagramのダイレクトメッセージ(DM)でご連絡いたします。堺区公式アカウントのフォローを外すと連絡がつかなくなるため、発表までは外さないでください。7日間連絡がつかない場合は失格とさせていただきます。
  2. 入選作品確定後、当インスタグラムやホームページにて作品とアカウント名を紹介させていただきます。

応募規約

応募者は以下内容に同意いただいたものとみなします。

  1. 応募作品は、堺区公式のSNSページやホームページ、ポスター等の印刷物で公開・使用させていただく場合があります。
  2. 人物がメインとなる写真を投稿する場合は、被撮影者の了解を得たものに限ります。肖像権に関するトラブルについて、堺区は責任を負いません。
  3. Instagramの利用規約を守ってください。以下の内容に当てはまる投稿はご遠慮ください。万が一投稿された場合にも、堺区は一切責任を負いません。

   ※公序良俗に反する内容
   ※売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
   ※堺市の信頼を毀損する内容のもの
   ※特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
   ※個人、企業、団体などの中傷やプライバシーの侵害にあたるもの
   ※他人の著作権、肖像権に抵触するもの
4. 投稿者のInstagram、その他SNS上での投稿内容や、それに関わるトラブルに関しては、
 堺区では責任を負いません

このページの作成担当

堺区役所 企画総務課

電話番号:072-228-7403

ファクス:072-228-7844

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで