このページの先頭です

本文ここから

イベント情報

更新日:2024年4月12日

イベント情報は更新日時点の情報ですので、ご了承ください。

キッズミニ運動会!in家原大池体育館

体育館で身体をつかった遊びを楽しみます。ふれあい遊びやパネルシアター、パラバルーン等もあります。

おしゃべりたいむ♪

毎回テーマを決めてお子様と一緒に楽しく過ごしていただくイベントです。
参加者同士の交流もあります。
「テラスで青空交流会」令和6年5月15日水曜日開催(予約期間5月2日~10日) 

親子ルーム~みんなであそぼう~

3回連続登録制で子育ての情報交換をしたり、簡単な活動をしながら交流します。親子でいろいろな遊びを楽しみましょう。手遊びやふれあい遊びなどもあります。ぜひご参加ください。

大人ママサロン

35歳以上のプレママ(妊婦さん)、35歳以上で1歳6カ月未満のお子さんがいるママのためのサロンです。
「同世代おしゃべり会」令和6年5月23日木曜日開催(予約期間5月9日~15日)

フレフレ*ママ・パパサロン

1歳までのお子さんがいるママ、パパを対象としたサロンです。イベントや交流会を予定しております。

コーディネータールーム

子育て中の親子に対し、子育て支援コーディネーターが様々な講座等を開催しております。

おひさまひろば

西区にある公園や体育館でおもいっきり身体を動かして遊びます。手遊びやふれあい遊びもあります。

最近のイベントの様子(おしゃべりたいむ♪「テラスで青空交流会」)

最近行ったイベントの様子です。おしゃべりたいむ♪「テラスで青空交流会」では、屋外で気持ちよく親子でふれあい遊びや絵本を楽しみました。最後には交流の時間もあり、参加者同士のコミュニケーションもとれ、ゆったりと過ごしていただけました。

最近のイベントの様子(親子でおもいっきりあそぼう!in家原大池体育館)

家原大池体育館で身体をつかった遊びを楽しみました!はじめてのあそびに挑戦する姿も見せてくれました。

過去のイベントの様子(おひさまひろばin浜寺公園))

元気いっぱい遊んだおひさまひろばの様子です。浜寺公園に集まっていただき、シャボン玉遊びやふれあい遊び、親子体操などを楽しみました。保育士のパネルシアターには興味津々で、前まで来てたくさんお話してくれているお子さんもいました。

このページの作成担当

西保健福祉総合センター 子育て支援課

電話番号:072-343-5020、072-271-1949

ファクス:072-343-5025

〒593-8324 堺市西区鳳東町6丁600 西区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで

このページも読まれています
※西区以外も表示されます