このページの先頭です

本文ここから

南区役所内みみちゃんルーム使用時の駐車場料金を1時間以上でも無料にしてください

更新日:2023年9月14日

ご提案・ご意見

現状、みみちゃんルーム利用者が駐車場を利用した場合、一時間までしか無料にならないですが、一時間以上利用する方は自分を含めたくさんいます。
みみちゃんルームを使用した時間分無料になるようにしてください。
駐車場料金がかかるため、早く帰ろうと思う方もいます。他の利用者の方からもなんとかならないの?という声があがっています。

市の考え方

ご意見をいただきありがとうございます。
南区役所では、南区役所第1駐車場及び第2駐車場に駐車されたご来庁者様に対して、駐車料金を1時間無料とする取扱いをさせていただいております。(障害者手帳をお持ちの方には利用時間相当分を無料とさせていただいております。)
この取扱いは、窓口にお手続きに来られた方だけではなく、みみちゃんルームご利用の方、ギャラリーみなみかぜ食堂ご利用の方等についても同様とさせていただいております。
本取扱いについては、電車、バスなどの公共交通機関でお越しの方とのご負担の均衡の観点から、現在のところ、変更する予定はありません。
ご要望に沿えず、大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

受付日

令和5年7月10日

担当局部課

このページの作成担当

南区役所 総務課

電話番号:072-290-1800

ファクス:072-290-1814

〒590-0141 堺市南区桃山台1丁1番1号

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで