このページの先頭です

本文ここから

【募集終了】ペットボトルのキャップとラベルをはずしてキャンペーン

更新日:2023年11月27日

応募受付は終了しました。たくさんご応募いただき、ありがとうございました。
当選結果は、10月以降に景品の発送をもってかえさせていただきます。
電話やメールでの当選結果のご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。

なお、堺ブレイザーズの選手のポストカードについては、プレシーズンマッチの会場でのお渡しになります。
引換時に電子申請システムの「申込番号」のご提示をお願いします。
ポストカードの引換ブースについては、下記のとおりです。

日時:令和5年9月9日(土曜) 午後1時~午後6時
場所:大浜だいしんアリーナ(大浜体育館) 堺市堺区大浜北町5丁7-1(南海堺駅南口から徒歩10分)

プレシーズンマッチの詳細については、以下のページよりご確認ください。
9月9日(土曜)堺ブレイザーズ プレシーズンマッチについて
※プレシーズンマッチの試合の観戦には、別途チケットが必要です。

【抽選で素敵なステンレスボトルが当たる!!】キャンペーンについて

 キャンペーンの趣旨、規約 

 皆さんは、ペットボトルの正しい分別方法を知っていますか?  正しくは、「キャップとラベルをはずし、プラスチック製容器包装の収集日に、ボトルはペットボトルの収集日」に排出いただくことで正しくリサイクルされます。
 しかし、ペットボトルの収集日に、キャップやラベルがついたまま排出されているものも多く出ています。キャップやラベルがついたままだとリサイクルできず、清掃工場でごみとして燃やされてしまいます。
 今回のキャンペーンにご応募いただくと、抽選で30名様にステンレスボトルが当たります。


 さらに、応募者全員に堺ブレイザーズ選手のポストカードがもらえるチャンス!
※ポストカードのお渡しは堺ブレイザーズのプレシーズンマッチ会場で行います。個別での郵送等はできかねますのでご注意ください。

 正しい分別を知っていただき、リサイクル率の向上、さらには市民の皆様にマイボトルの利用促進のため実施いたしますので、ぜひご応募ください♪

 キャンペーンへの応募にあたっては「キャンペーン規約」を必ずご確認ください。なお、当該キャンペーンに応募した場合には、当該キャンペーン規約に同意したものとみなします。
 

キャンペーン規約(PDF)(PDF:158KB)

応募期間

令和5年7月1日(土曜)から8月25日(金曜)まで

応募資格

堺市内在住者

景品

応募者から抽選で、以下の景品を30名様にプレゼントします。

  • 430mlサイズ ステンレスボトル

応募方法

【STEP1】飲み終わったペットボトルのキャップとラベルをはずし、袋に入れて写真を撮ろう!

空のペットボトルを潰して、45リットル以下の無色透明または白色半透明の袋に入れ、袋の口を縛った状態で写真を撮影してください。
はずしたキャップとラベルは、プラスチック製容器包装として排出してください。キャップとラベルの写真は必要ありません。

【STEP2】ペットボトルの収集日を確認し、キャンペーンに応募しよう!

堺市電子申請システム(別ページへリンク)から、必要事項をご記入のうえ、応募ください。
応募の際には、ご自身のお住まいのペットボトルの収集日を記入いただく欄がございます。応募いただいた住所と収集日が一致しているか改めてご確認ください。

【問合せ先】

堺市役所 資源循環推進課  
電話:072‐228‐7479 電子メール:shijyun@city.sakai.lg.jp
 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

環境局 環境事業部 資源循環推進課

電話番号:072-228-7479

ファクス:072-228-7063

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館5階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで