このページの先頭です

本文ここから

殿馬場中学校夜間学級(とのばばちゅうがっこうやかんがっきゅう)

更新日:2023年4月1日

殿馬場中学校夜間学級の生徒を募集します。
とのばばちゅうがっこうやかんがっきゅうのせいとをぼしゅうします。

入学できる人(にゅうがくできるひと)

次の(1)から(3)のぜんぶにあてはまる人が入学できます。
(1)大阪府内に住んでいる人
(2)義務教育の年齢(15歳)をこえている人
(3)小学校または中学校を卒業していない人や実質的に十分な教育を受けられないまま卒業した人
※国籍は関係ありません。大阪府以外に住んでいる人は堺市教育委員会学校管理部学務課に相談してください。

つぎの(1)から(3)のぜんぶにあてはまるひとがにゅうがくできます。
(1)おおさかふないにすんでいるひと
(2)ぎむきょういくのねんれい(15さい)をこえているひと
(3)しょうがっこうまたはちゅうがっこうをそつぎょうしていないひとや、じっしつてきにじゅうぶんなきょういくをうけられないままそつぎょうしたひと
※こくせき(くに)はかんけいありません。おおさかふいがいにすんでいるひとはさかいしきょういくいいんかいそうむぶがくむかにそうだんしてください。

夜間学級の内容(やかんがっきゅうのないよう)

授業時間は、午後5時30分から午後8時35分まで。
昼間の中学校と同じように、9科目の学習のほか、特別活動もあります。
休みの日は、土曜日・日曜日・祝日です。春休み・夏休み・冬休みもあります。

じゅぎょうじかんは、ごご5じ30ふんからごご8じ35ふんまで。
ひるまのちゅうがっこうとおなじように、9かもくのがくしゅうのほか、とくべつかつどうもあります。
やすみのひは、どようび・にちようび・しゅくじつです。はるやすみ・なつやすみ・ふゆやすみもあります。

授業料(じゅぎょうりょう)

授業料は、いりません。

じゅぎょうりょうは、いりません。

受付場所(うけつけばしょ)

堺市立殿馬場中学校 夜間学級職員室
堺市堺区櫛屋町東3丁2番1号

さかいしりつとのばばちゅうがっこう やかんがっきゅうしょくいんしつ
さかいしさかいくくしやちょうひがし3-2-1

受付期間(うけつけきかん)

4月に入学するとき  12月1日から4月30日
9月に入学するとき  8月25日から9月10日

4がつににゅうがくするとき  12がつ1にちから4がつ30にち
9がつににゅうがくするとき  8がつ25にちから9がつ10にち

受付時間(うけつけじかん)

平日の午後1時から午後8時まで。土曜日・日曜日・祝日は受付していません。
※受付期間の初めの日が土曜日・日曜日・祝日の場合は、次の平日から受付します。
 受付期間の最後の日が土曜日・日曜日・祝日の場合は、前の平日まで受付します。

へいじつのごご1じからごご8じまで。
どようび・にちようび・しゅくじつはうけつけしていません。

必要なもの(ひつようなもの)

(1)入学許可申請書
(2)住民票1通
入学許可申請書は、殿馬場中学校または堺市教育委員会学校管理部学務課にあります。

(1)にゅうがくきょかしんせいしょ
(2)じゅうみんひょう 1つう
にゅうがくきょかしんせいしょは、とのばばちゅうがっこうまたはさかいしきょういくいいんかいそうむぶがくむかにあります。

入学についての相談は、平日午後1時から午後8時までいつでも受け付けています。
にゅうがくについてのそうだんは、へいじつごご1じからごご8じまでいつでもうけつけています。

堺市立殿馬場中学校夜間学級(電話:072-221-0755)
さかいしりつとのばばちゅうがっこうやかんがっきゅう
でんわ:072-221-0755

このページの作成担当

教育委員会事務局 学校管理部 学務課

電話番号:072-228-7485

ファクス:072-228-7256

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館9階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで