このページの先頭です

本文ここから

区長のへや

 皆さま、こんにちは。北区長の鈴木です。新しい年度がスタートしました。
 4月に入り、春爛漫のさわやかで過ごしやすい季節となってきました。区民の皆さまにおかれましては、入学や就職などで新しい環境での生活をはじめられた方も多くいらっしゃるかと存じます。皆さまにとって、新年度が飛躍の年となりますよう、心からお祈りいたします。
 北区では、区民の皆さまに最も身近な行政機関として、区民に寄り添った対応が行えるよう窓口サービスの向上に取り組み、「住んでよかった」「ずっと住み続けたい」と思っていただけることをめざし、「北区みんなのまちビジョン」において、北区の将来像として「いろんな『たのしい』でつながる街 北区」を掲げ、地域の安全安心の確保、子育て環境の充実、北区の魅力創造・発信に区民の皆さまと一緒に取り組んでいます。
 また、区役所に設置された新金岡地区活性化推進室を設置では、新金岡地区の持つポテンシャルを最大限に活かした地区の活性化に向け、地区内の計画的かつ円滑な住機能の更新と新金岡地区の魅力向上に取り組んでいます。
 今年度も、区民の皆さまに信頼される区役所として地域の防災力や子育て力を高め、安全・安心で快適な住みよいまち・北区の創出をめざして、より一層、職員一同取り組みますので、よろしくお願いいたします。

令和6年4月

 北区長 鈴木 敏文


区長のうごき

 区長が地域のさまざまな行事や講演会などに参加した様子を写真とともに掲載しています。

北区長公式X(旧Twitter)

区長が、北区内のイベントや区政に関する情報を伝えます。

本文ここまで