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堺市
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指定更新について

更新日:2021年4月12日

 障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律(平成17年法律第123号)の規定による障害福祉サービス事業等の指定については有効期間が指定の日から6年間となっており、指定有効期間の満了までに更新申請の手続をしなければ、その効力を失うこととされています。

 有効期限満了になる事業については、満了日の属する月の10日(必着)を締切りとして、郵送により申請書を受け付けますので、下記の必要書類を提出してください。なお、今後、厚生労働省から示される内容によっては、申請書類等の追加提出をお願いする場合があることを申し添えます。

 これまでは、事前に郵送により通知していましたが、令和2年1月1日更新分からは、手続について本市から電子メールで通知することとしています。通知の内容を確認し、期限までに更新手続をしてください。
 メールアドレスの届出がない場合や、現在届け出ているメールアドレスに変更があった場合は、速やかに本市に届け出てください。メールアドレス変更の届出の方法はこちら⇒(変更の手続について

申請受付方法

【申請方法】
 郵送のみの受付

【受付期限】 
 有効期限満了日の属する月の10日(必着)

※受付期限を過ぎても申請がない場合、事業の継続ができなくなるため、十分留意してください。

※同一法人が複数事業所で実施するサービスに係る申請について、有効期限満了日が同一日であれば、1つの封筒でまとめて郵送しても差し支えありませんが、重量を確認し、郵送料(切手)の誤りがないようにしてください(返信用封筒も同様)。

【郵送先】

 〒590-0078 

 堺市堺区南瓦町3番1号

 堺市健康福祉局 障害福祉部 障害福祉サービス課 事業者係 宛

指定更新に必要な書類

注意

(1)当初申請・変更届後に、管理者、サービス提供責任者及び従業者の人数、資格要件等に変更がある場合は、別途、速やかに変更届を提出してください。更新申請をもっての変更はできません。
(2)郵送された申請書類について、受付次第更新申請受付票に堺市の受付印を押印し、返信用定型封筒に入れて郵送します。ただし、補正等の必要がある場合は別途連絡します。
(3)指定書の発送は、有効期限満了日の属する月の下旬を予定しています。

1 指定更新申請書 ダウンロード(PDF:128KB) ダウンロード(ワード:57KB)
2 付表(各事業) 新規申請について」よりダウンロードしてください
3 指定書の写し - -
4 法第36条第3項各号の規定に該当しない旨の誓約書 様式集」よりダウンロードしてください
5 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

新規申請について」よりダウンロードしてください

6 体制等状況一覧表
7 指定更新申請連絡票

ダウンロード(PDF:129KB)

ダウンロード(エクセル:27KB)

8 法令遵守についての誓約書 ダウンロード(PDF:85KB) ダウンロード(エクセル:41KB)
9 返信用封筒 2通
【受理通知書(兼補正書)送付用及び指定書送付用】
※返送先(事業所名及び所在地)を表書きした以下の封筒
(1)定型封筒
【更新申請受付票送付用(必要分の切手貼付)】1通
(2)定形外封筒
【レターパックライト】1通

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このページの作成担当

健康福祉局 障害福祉部 障害福祉サービス課
電話:072-228-7510 ファックス:072-228-8918
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館7階

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