このページの先頭です

本文ここから

堺市立共同浴場(布袋温泉)の営業方法について(「新型コロナウイルス感染症」関連)

更新日:2021年6月25日

平素は、堺市立共同浴場(布袋温泉)をご利用いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、以下の感染予防対策を行って営業を行っております。

感染防止対策について

(1) 定期的な換気
 ロビー、脱衣場、浴室において、常時換気扇を使用するとともに、定期的に窓を開けて
 換気を行います(天候等に応じて概ね30分ごとに5~10分程度)。

(2) 会場の広さを確保し、お互いの距離を1~2メートルあけること
 脱衣場のロッカーを1列ずつあけて使用していただきます。
 (使わないロッカーは予め施錠)

(3) 近距離での会話や発声、高唱を避けること
 ・近距離での会話や発声、高唱を避けるとともに、滞在時間を短縮していただくよう、
  お願いを掲示します。
 ・「憩いの間」(休憩スペース)の使用を禁止します。

その他取組事項

(1) 掲示により利用者の方への注意喚起をおこないます。
(2) 施設入口にアルコール消毒液を設置します。
(3) ドライヤーやドアの取っ手など、人が触れるところについては、概ね1時間ごとに
   アルコール消毒液などにより消毒します。
(4) 発熱の有無など、職員による利用者の方への声かけをおこないます。
(5) 職員の健康管理を徹底します。

ご利用者の皆様にお願いすること

(1) 午後3時から午後4時、午後5時から午後6時の混雑が予想される時間帯
   については、時間差利用にご協力ください。
(2) 来館時はマスクを着用し、咳エチケットのご協力をお願いします。
(3) 場内では、お互いの距離を1~2m程度あけてください。
(4) 近距離での会話や発声、高唱を避けてください。
(5) せき・発熱・倦怠感等の症状がある方は利用を控えてください。

ご不便ををおかけしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症について(内部リンク)

このページの作成担当

健康福祉局 長寿社会部 長寿支援課

電話番号:072-228-8347

ファクス:072-228-8918

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館7階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで