このページの先頭です

本文ここから

堺市障害者活躍推進計画

更新日:2024年3月18日

 本市では、これまで、障害のある人を対象とした職員採用選考の実施や働きやすい職場環境の整備など、障害者の雇用・育成等に積極的に取り組んできました。
 令和元年6月には、障害者の雇用の促進等に関する法律の改正により、国及び地方公共団体が率先して障害者を雇用する責務が明示されるとともに、厚生労働大臣が作成する障害者活躍推進計画作成指針に即して、「障害者である職員の職業生活における活躍の推進に関する取組に関する計画」を作成することとされました。
 この法改正の趣旨に鑑み、本市においても障害のある職員の活躍をより一層推進し、様々な職員が能力を発揮する多様性のある職場づくりを通じた行政サービスの向上を図るため、この度、「堺市障害者活躍推進計画」を下記のとおり策定しました。
 計画期間は、令和2年4月から令和7年3月までの5年間とします。

障害者活躍推進計画

令和4年度障害者活躍推進計画実施状況

令和3年度障害者活躍推進計画実施状況

令和2年度障害者活躍推進計画実施状況

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

総務局 人事部 人事課

電話番号:072-228-7907

ファクス:072-228-8823

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで