区長の動静トピックス(令和2年5月)

最終更新日:2020年5月13日

令和2年5月12日(火曜)

株式会社GLORIA様よりマスクの寄贈を受けました

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、株式会社GLORIA様より2000枚のマスクの寄贈をいただきました。
 代表の嶌原様は「自宅が中区にあり、今回、地域貢献ができればと思い寄贈を決断しました。マスク不足が深刻化している中、困っている医療現場や堺市民の方々などに配布していただき、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に役立ててください」とおっしゃっていました。
 いただいたマスクは感染拡大防止のため、医療機関や高齢者・障害者の入所施設、児童福祉施設などに配布させていただきます。
 心から感謝申し上げます。

マスクの寄贈1

マスクの寄贈2

寄贈されたマスク

令和2年5月1日(金曜)

NTメディカルシステムズ様よりサージカルマスクの寄贈を受けました

 さかい新事業創造センターの平成16年第1期入居企業であり、現在は中区に事務所を構える健康診断企画・コンサルティング会社であるNTメディカルシステムズ様より、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2000枚のサージカルマスクを寄贈していただきました。
 代表の中井勲様は、「世界中でマスクが不足している中、困っている医療現場などに配布いただき、コロナウイルスの感染拡大防止に是非お役立てください」とおっしゃっていました。
 全国的にマスクの入手が困難な状況が続いている中、非常にありがたいことです。
 いただいたマスクは、医療機関、高齢者・障害者の入所施設、児童福祉施設等、臨時休業中の児童受入れ対策に追加で配布いたします。
 心から感謝申し上げます。

マスクの寄贈

マスクの寄贈

寄贈されたマスク

このページの作成担当

中区役所 企画総務課
電話:072-270-8181