このページの先頭です

本文ここから

活動への参加・協働

関連リンク

大阪ベイエリア・堺次世代エネルギーパーク(堺エリア)

見学受け入れを行っている様々な施設を紹介しています。

里山体験プログラム(自然観察会、クラフト教室、農作業体験、樹林管理など)を提供する施設を紹介しています。

四季折々の花と緑が一年中楽しめる植物のテーマパークです。自然体験プログラムを実施しています。

出前講座、サークル情報、指導者情報などを紹介しています。

住民団体が、家庭から出る古紙などの資源物を自主的に回収し、回収業者に引き渡すリサイクル活動を紹介しています。

地域の清掃活動を支援する制度を紹介しています。

使い捨てプラスチックや食品ロスの削減など、環境に優しい取組を積極的に行っている小売店や飲食店を「エコショップ」として認定する制度を紹介しています。

カーボンニュートラルの実現に向けた施策に活用する基金を紹介しています。

幼児から高校生までならだれでも参加できる環境活動のクラブを紹介しています。

環境教育等の支援団体や人材認定等事業などを紹介する環境省のホームページです。

環境省が毎年作成する「環境白書」を基に、主に小学校高学年以上の子どもたちに、今、起きている環境問題を分かりやすく理解していただくための環境教育用の冊子を紹介しています。

ボランティアやボランティアグループ募集の情報を紹介しています。

全国のNPO法人情報を検索できます。

本文ここまで