堺市道路美化キャンペーン

最終更新日:2018年12月10日

堺東駅周辺のボランティア清掃活動を行いました

 12月10日(月曜日)午前8時15~45分、堺市職員を中心に、多くのボランティアの皆さまの参加をいただき、堺市役所周辺及び堺東駅周辺を清掃しました。
 堺東周辺事業所の皆さまにご協力をいただき、また堺市の環境啓発担当職員「ムーやん」も一緒に参加し、道路や植栽帯のゴミ拾いを行いました。
 参加された皆さま、ご協力ありがとうございました。
 皆様の参加をお持ちしております。

次回のボランティア清掃活動

 次回は、1月10日(木曜日)午前8時15分~45分です。
雨天の場合は中止です。延期はありません。
 道路の清掃を実施するにあたり、清掃活動を行うボランティアを募集しています。お誘いあわせのうえ、奮ってご参加ください。
 集合場所は市役所前市民交流広場です。お間違えのないようお集まりください。

道路清掃活動

 本市では、きれいで快適なまちづくりを推進するため、8月10日の「道の日」にちなみ、平成8年度から毎月10日を「美化推進の日」としています。
 「美化推進の日」には「道路を常に広く、美しく、安全に」利用できるように、本市庁舎及び堺東駅周辺で道路の清掃を実施しています。

平成30年度活動スケジュール

10日が土曜日又は日曜日の場合は、その前の開庁日を実施日としています。
雨天の場合は中止します。(予備日はありません。)
8月は、10日金曜日に「道の日」街頭キャンペーンを予定していますので、9日木曜日に実施します。

活動時間

 午前8時15分~午前8時45分(30分間)

集合場所

市役所前市民交流広場

活動場所

 堺市役所本庁舎(堺区南瓦町3番1号)周辺
 堺東駅(南海高野線)周辺

活動内容

 道路、植栽の清掃

貸与用具

 ゴミ袋、軍手、ゴミはさみ

備考

 ボランティア保険に加入しております。

このページの作成担当

建設局 土木部 路政課
電話:072-228-7417