接種券の再発行など

最終更新日:2021年10月29日

新型コロナウイルスワクチンを接種するには必ず接種券が必要です。

何らかの事情により、堺市での接種券の再発行等を希望する場合は、次の手続きにてお申し込みください。申請の受付後、接種券の発送まで1週間程度かかります。
なお、再発行された接種券が不要となった場合は、使用せず速やかに破棄してください。

※現時点では接種は2回までで完了です。再発行等で使用前の接種券をお持ちでも、2回を超える接種はできません。

接種券を紛失等した場合

対象

市内に住民登録があり、次のような理由で再発行を希望する方

必要書類

郵送・ファックスによる申請の場合は、次の書類が必要です。

申請方法

コロナワクチンナビ、電話、郵送、ファックスによる申請が可能です。詳しくは、こちらをご覧ください。

堺市内に転入した場合

対象

市外から市内に転入された方

必要書類

申請方法

郵送、ファックスによる申請が可能です。詳しくは、こちらをご覧ください。

市内に住民登録があり、市外に居住している場合

対象

市内に住民登録があり、次のような理由で市外に居住中の方

※市民のDV等被害者の方で、市外に避難されている方は、ご本人または代理の方より、コールセンターまでご相談下さい。

必要書類

郵送・ファックスによる申請の場合は、次の書類が必要です。

申請方法

コロナワクチンナビ、電話、郵送、ファックスによる申請が可能です。詳しくは、こちらをご覧ください。

市内に住民登録がなく、市内に居住している場合

対象

市内に住民登録がなく、次のような理由で市内に居住中の方

必要書類

申請方法

郵送、ファックスによる申請が可能です。詳しくは、こちらをご覧ください。

成年後見人が、成年被後見人の接種券送付先を変更する場合

対象

成年被後見人の接種券送付先の変更を希望する、成年後見人の方

必要書類

申請方法

郵送、ファックスによる申請が可能です。詳しくは、こちらをご覧ください。

申請方法

いずれの申請方法においても、申請の受付後、接種券の発送まで1週間程度かかります。

申請方法

概要

申請できる場合

コロナワクチンナビによる電子申請

次のリンクから、画面の指示にしたがって、氏名や送付先住所などの必要事項を入力してください。
再発行申請はこちら(外部リンク)

・接種券を紛失等した場合
・市内に住民登録があり、市外に居住している場合

電話

接種券再発行専用番号に電話し、氏名や送付先住所などの必要事項をお伝えください。

ファックス

接種券再発行専用番号に、必要書類をお送りください。

上記以外の場合

郵送

堺市新型コロナワクチン接種コールセンターまで必要書類をお送りください。
〒590-0075

堺市堺区南花田口町2丁3番20号 三共堺東ビル

接種券再発行専用番号

TEL:072-247-8540  ファックス:072-275-5288

時間:午前9時~午後5時30分

※電話番号・ファックス番号をお間違えになることで、かかったお宅にご迷惑がかかります。番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

このページの作成担当

堺市新型コロナワクチン接種コールセンター
電話:0570-048-567