堺市立の高齢者福祉施設のあり方に関する基本指針(案)に対するご意見を募集します

最終更新日:2019年10月4日

 本市では、平成29年度、平成30年度に堺市立の高齢者福祉施設のあり方についての懇話会を開催し、今後の施設のあり方について検討を進めてまいりました。高齢者が安心してすこやかにいきいきと暮らせるまちの実現と本市の持続的な発展にむけて、堺市立の高齢者福祉施設のあり方に関する基本指針(案)をとりまとめましたので、パブリックコメント制度に基づき、この案に対する市民の皆さまのご意見を募集します。

1 堺市立の高齢者福祉施設のあり方に関する基本指針(案)の内容

※基本指針(案)は、市政情報センター(市役所高層館3階)、各区役所の市政情報コーナー、各図書館、長寿支援課(市役所本館7階)にて配架及び無料配布しています。

2 意見の募集期間

令和元年10月4日(金曜)~令和元年10月31日(木曜)

3 意見の提出方法

次のいずれかの方法でご提出ください。

下記に参考様式をダウンロードしてお使いいただけます。様式は自由です。
なお、参考様式に記入いただいたお名前や連絡先は、ご意見の内容を確認する場合にのみ利用し、堺市個人情報保護条例に基づき、適切に管理します。

※口頭(電話等を含む。)では受け付けておりませんので、ご了承ください。

提出方法及び提出先

〇堺市ホームページの意見募集フォームから提出する場合

〇郵送の場合
 〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号
 堺市役所 長寿支援課 企画調整係

〇窓口に直接持参の場合
 市役所本館7階(長寿支援課 企画調整係)

〇ファックスの場合
 072-228-8918

〇電子メールの場合
 choshi@city.sakai.lg.jp

4 提出意見の取り扱いについて

〇提出されたご意見は、整理集約し、ご意見等に対する堺市の考え方を市ホームページ等で一定期間公表します。
 ※ご意見を提出された方に対し、個別の回答はいたしません。
 ※ご意見に基づき案を修正した場合、修正内容と理由を併せて公表します。

〇単に賛否の結論だけを示したものや、趣旨が不明瞭なもの等については、ご意見の概要や本市の考え方をお示しできませんので、ご了承ください。

〇提出されたご意見のうち、個人や団体の利益を害するおそれのある情報については公表しません。

5 【参考】堺市立の高齢者福祉施設のあり方についての懇話会(関連リンク)

平成29年度開催分

平成30年度開催分

6 問い合わせ先

長寿支援課 企画調整係
・電話番号:072-228-8347
・FAX:072-228-8918
・Emailchoshi@city.sakai.lg.jp

このページの作成担当

健康福祉局 長寿社会部 長寿支援課
電話:072-228-8347