東区わくわく散策マップをご利用ください

最終更新日:2017年4月18日

表紙

東区では区民の皆さんと区役所が協働でまちづくりに取り組み、地域の課題の解決に向けた活動などを協議する場として「東区区民会議」を運営しています。

散策マップは同会議から提案され、構成員や地域の皆さんのご協力により完成いたしました。

白鷺・初芝・萩原天神・北野田駅を起点に、神社や寺、公園などの地域情報を掲載し、手軽に散策できる6コースを設定しています。東区の魅力の再発見と健康づくりにぜひ活用してください。

下記のコース別のPDFからダウンロードしてご利用ください。

「東区わくわく散策マップ」ウォーキング写真の募集はこちら

東区わくわく散策マップ クイズラリー

ボールペン・クリアファイル

クイズを解きながら東区内を散策し、名所を再発見してみませんか。
すべてのクイズの答えを書いて東区役所企画総務課へお持ちください。全コース達成記念のボールペンとクリアファイルをお渡しします。

クイズラリーカードのダウンロードはこちら(PDF:375KB)

東区わくわく散策マップの見どころ情報

Fコース 萩原神社(撮影日:平成26年3月8日)

 東区わくわく散策マップのFコースで巡る「萩原神社」(日置荘原寺町75-1)の梅の木が美しく咲き、見ごろを迎えています。梅園をめざし、ぜひFコースを散策してみてください。

Aコース 白鷺公園、大津池(撮影日:平成26年4月2日)

東区わくわく散策マップのA・D・Eコースで桜の木が見ごろを迎えています。ぜひ散策してみてください。

白鷺公園
白鷺公園

大津池
大津池

Dコース 新川沿い(撮影日:平成26年4月2日)

Eコース 菩提町キュウリ緑地(撮影日:平成26年4月2日)

このページの作成担当

東区役所 企画総務課
電話:072-287-8100