このページの先頭です

本文ここから

鳳西こどもの家

更新日:2021年12月16日

SDGsについて、今後取り組みたいこと

・職員には、質の高い教育・保育を行う為、リモートも利用し研修に参加する機会を増やし、色々な外部からの刺激を感じる環境をより整える。また、子ども達には多方面からの視点を元に、さまざまな体験と経験を通して、学びの楽しさを感じることができる環境を強化したい。
・性別を問わず雇用の機会を平等にしているが、男性が保育者になりたいと希望するような魅力を発信したい。
・省電力に繋がる方法を考慮し、電気の無駄使いを今以上に減らす。
・保育士の業務負担や働き方を考慮し、働きがいのある職場とする。

SDGsについて、現在取り組んでいること

・産休や育休を取得した後、職員が子どもを当園へ預ける事により、予定通りいつでも復帰しやすい環境を整える。また、職場と近い場所に立地している為、自分の子どもの病気等の容態の急変にすぐ対応でき、安心して仕事ができる。信頼している職員が、子どもを保育するので、自分の仕事に集中でき、働きがいのある仕事を辞めることなく長期で在籍することができる。
・食育や、栄養を考えたバランスの良い食事を十分に提供する。
・園庭に植物を多くして、緑や自然の大切さを学ぶ。
・働きやすい環境づくりにはできるだけ対応しております。
・他、取り組みたいこと内に実行中の項目もあります。

業種

その他
(企業主導型保育事業)

会社ホームページURL

このページの作成担当

市長公室 政策企画部 計画推進担当

電話番号:072-228-7517

ファクス:072-222-9694

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで