このページの先頭です

本文ここから

株式会社isプランニング

更新日:2021年12月17日

SDGsについて、今後取り組みたいこと

株式会社isプランニングではお客さまやその家族が事故・災害・病気に見舞われた際に、安心・安定した生活を継続できる保険提案を行うことで、貧困のない地域づくりに貢献しています。(NO.1)
また、事故のない快適な社会を目指しドラレコ・保険アプリの普及を推進しています。(NO.3)
脱炭素社会に向けペーパーレスを推奨しており、排出ガスの削減を目指しエコカーを推進しています。(No.13)

SDGsについて、現在取り組んでいること

・事故・災害についてリスクマップを活用しリスクの見える化を積極的に行っています。
・ドラレコ付帯率70%、お客さま専用ページ登録率100%を推進し、損害保険、生命保険の総合提案に努めております。
・紙の排出を減らすべくeco保険証券、WEB約款選択率100%を目指し活動しています。
・社有車のハイブリット化を進めています。(現在8/10台)
・トータルプランナー4人から6人に増やし、健康経営エキスパートアドバイザー資格者配置を目指します。
・働きやすい職場を目指し、現在取得の「事業継続力強化計画に関わる認定」に続き、「健康経営優良企業」の認定を目指します。

業種

金融・保険業

会社ホームページURL

このページの作成担当

市長公室 政策企画部 計画推進担当

電話番号:072-228-7517

ファクス:072-222-9694

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで