このページの先頭です

本文ここから

今井工業株式会社

更新日:2021年12月16日

SDGsについて、今後取り組みたいこと

弊社の取組として7つの持続可能な開発目標をおいております。
「3すべての人に健康と福祉を」健康診断はもちろんのこと、会社負担でのインフルエンザ、コロナのワクチン接種推奨と、55歳以上の社員には人間ドックを福利厚生においている。
「4質の高い教育をみんなに」月1回の社内勉強会と、技術講習会、安全講習会を開催し、人間力と技術力を研鑽すると共に、仕事を通じて成長できる企業を目指します。
「8働きがいも経済成長も」風通しの良い社風づくりと、働きやすい職場環境の構築に取組みます。
「9産業と技術革新の基盤をつくろう」設備投資のための3ヵ年計画を立て、自社にあった最新の加工機を導入することで、今までなかった加工技術を創造していきます。
「11住み続けられるまちづくりを」納税を通して、地域社会に貢献すると共に、自治体や地域コミュニティとの関りをもって、地域になくてはならない会社を目指します。
「12つくる責任つかう責任」アルミ材料を大切にし、可能なかぎりロスを無くすことに努力します。
「17パートナーシップで目標を達成しよう」堺市のネットワークを活用した、コラボ商品の開発や、さかいSDGs推進プラットフォームの会員になることで、地域と共に開発目標に取組みます。

業種

製造業

会社ホームページURL

このページの作成担当

市長公室 政策企画部 計画推進担当

電話番号:072-228-7517

ファクス:072-222-9694

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで