このページの先頭です

本文ここから

株式会社ラグザス・クリエイト

更新日:2022年4月28日

SDGsについて、今後取り組みたいこと

当社は「CREATE THE FUTURE」の名の元に、お客様、取引先の皆様、従業員などの全てのステークホルダーに対し、 明るい未来を創造・継続するための新たな価値あるマテリアルとして、また、新たな視点から循環型社会の形成を 図るべく、インターネットメディアやプラットフォームを通じ、今後も新たな世界を創造し続けることを約束します。

SDGsについて、現在取り組んでいること

環境づくりという面において近年、放置車両や不法投棄車が環境に与える影響が問題視されております。
不法投棄撲滅を目指し、事故車や不動車などの廃車にかかる費用やレッカー引取りもすべて無料で行っております。
車の不法投棄を減らし持続可能な環境づくりに関わります。
また弊社が運営するカーネクスト事業では、廃車買取のパイオニアとして廃車を考えている消費車と中古車販売業者や解体業者を
間接的にマッチさせるサービスを提供しており、再利用や資源のリサイクルを促進する事業モデルを確立しています。
多様なネットワークを構築しており、車の状態に応じた販路選択が可能です。そのため買いとったすべての車を破棄することなく、
再利用できます。使用済みの車から排出される廃棄物の再利用を行うことで、産業廃棄物の軽減に貢献し、持続可能な社会の実現を目指しています。

業種

サービス業

会社ホームページURL

このページの作成担当

市長公室 政策企画部 計画推進担当

電話番号:072-228-7517

ファクス:072-222-9694

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで