このページの先頭です

本文ここから

「環濠マイプレイス」の募集について

更新日:2022年9月29日

 「居心地が良く歩きたくなるまちなか」をめざす取組の一つとして、環濠の水辺や公園、通りなどの公共空間を、人々が集まり、憩い、多様な活動を繰り広げられるような場へと転換していく取組(公共空間利活用)を公民連携で行っています。
 その活動をより市民の皆様に身近に感じてもらうために、道路や公園、水辺の遊歩道、商店街、神社の境内など、環濠エリアの公共的な空間を対象に、市民の皆様のお気に入りの場所を紹介してもらう「環濠マイプレイス」の募集を実施します。

募集内容

 環濠エリア内にある道路や公園、水辺の遊歩道などの公共的な空間のうち、普段から穴場的に利用されている場所や、みなさまにとって“居心地が良い場所”“雰囲気が良い場所”などのお気に入りの場所

募集期間

令和5年3月31日まで

応募方法

下記にアクセスいただき、必要事項をご記入の上、お気に入りの場所をお教えください。

「環濠パブリックワークショップ」について

 環濠エリア内の公共空間の利活用に関する勉強会「環濠パブリックワークショップ」も開催予定です。ご興味がある方は、下記担当宛までお問い合わせください。

このページの作成担当

建築都市局 都心未来創造部 堺駅エリア整備担当

電話番号:072-340-0368

ファクス:072-228-8034

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館14階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで