このページの先頭です

本文ここから

上下水道局職員の電話対応を改善してください

更新日:2019年9月13日

市民の声

 先日、上下水道局に電話で問い合わせをしたところ、対応した職員の態度がとても悪く不快な気持ちになりました。途中からイライラしている様子が伝わり、最後に電話を切る際にも勢いよく受話機を置いたと思われるような大きな音がしたのでとても驚きました。堺市では電話対応等の研修をきちんと実施しているのでしょうか。

市の考え方

 このたびは、誤解を与えるような対応により、不快な思いをおかけしたことを深くお詫び申し上げます。早速当該職員に対して事情を確認し、指導しました。
 また、電話対応等につきましては、研修や、日頃の業務を進めながら丁寧な対応を心掛けるように注意喚起をしているところです。
 なお、今回のご意見を頂いたことから、改めて局内全職員に対し、接遇について周知徹底を行いました。今後も、丁寧な対応に努めてまいります。

受付日

令和元年8月20日

担当局部課

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 市政情報課

電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475

ファクス:072-228-7444

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
(市政情報センター)〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで