このページの先頭です

本文ここから

海とのふれあい広場までバス路線を延伸してください

更新日:2019年6月28日

市民の声

 海とのふれあい広場へ公共交通機関で行くには堺浜シーサイドステージもしくは匠町まではバスで行けますが、そこからは徒歩となります。徒歩で行くには距離があるので、例えば土日祝の数時間に1本程度でもよいので海とのふれあい広場までバスを延伸してほしいです。海とのふれあい広場は海からの風が吹き、芝生が広がり、気持ちのいい場所ですので多くの人が便利に利用できるようになればと思います。

市の考え方

 ご要望の件について、当該路線を運行している南海バス株式会社にお伝えしたところ、以下のとおり回答がありましたので、お伝えします。
 「路線の延伸には、人件費・燃料費・車両償却費・各種サイン変更費等、多大なコスト増が見込まれます。一方で、これをカバーするだけの運賃収入増の見通しが無いことから、極めて慎重な判断が必要となってまいりますため、参考意見として賜るに留めさせていただきます。したがいまして、現段階では延伸の予定はございません。この度頂戴いたしましたご要望は、今後の事業計画変更時の貴重な研究材料として賜りたく存じます。」
 本市としましては、今後とも事業者と協力しながら公共交通の利用促進や利便性向上に努めてまいります。

受付日

令和元年5月17日

担当局部課

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 市政情報課

電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475

ファクス:072-228-7444

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
(市政情報センター)〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで