このページの先頭です

本文ここから

利晶の杜周辺道路の美化に努めてください

更新日:2022年3月31日

市民の声

 さかい利晶の杜の前のフェニックス通りについて、横断歩道の中央分離帯や側道との分離帯にタバコの吸い殻がたくさん落ちており、雑草も伸びていて見苦しいです。
 フェニックス通りの堺駅から安井町の交差点までのあちこちで同じ様子があります。所々に観光の案内板があるのですが、とても見苦しい状況の所もあります。せめてさかい利晶の社の前だけでも美しくすべきだと思います。

市の考え方

 ご指摘を受けて、フェニックス通りの中央分離帯、側道との分離帯及び案内板の清掃について、所管である国土交通省南大阪維持出張所に要請しました。
 また、これらの清掃については、随時巡回している道路維持パトロールの際にゴミの回収が行われていますが、ゴミの散乱状況など注視してまいります。
 なお、さかい利晶の杜の周辺については、堺市、さかい利晶の杜指定管理者、スターバックスコーヒー及び梅の花の4者で毎月清掃活動を行うことにしました。
 引き続き、来訪される方が気持ちよくご利用いただけるよう、適切な維持管理に努めてまいります。

受付日

令和3年12月9日

担当局部課

文化観光局観光部観光推進課
↑本件にかかるお問い合わせは、上記担当局部課へお願いします。(課名をクリックしてください)

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 市政情報課

電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475

ファクス:072-228-7444

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
(市政情報センター)〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで