このページの先頭です

本文ここから

緊急事態宣言下でのゴールデンウイーク期間の上下水道局の業務について

更新日:2021年6月15日

市民の声

  ゴールデンウィーク期間に上下水道局が行っていた業務について、そんなに優先度の高いものだったのでしょうか。

市の考え方

 ゴールデンウィーク中に実施しました上下水道局本庁舎本館1階フロア全体のレイアウト変更業務について、上下水道局本庁舎では、「職員の意識改革と場所にとらわれない働き方の実現」として、オフィス改革に取り組んでおり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う防止策の一環として、令和2年3月に実施した5階フロアをはじめ、1階から5階までの全フロアに順次フリーアドレスを導入しております。
 1階フロアにつきましては、大規模なレイアウト変更が必要になるとともに、利用者サービスの低下を招かないよう窓口業務を継続するといった円滑な対応が求められることから、実施時期が最後となりましたが、感染拡大の現況を踏まえて、職場環境の早期改善が求められていた状況もあったため、このゴールデンウィーク中に当該業務を遂行したものです。
 また、当該業務の対応にあたっては、優先度の低いものは連休明けに対応するなど、必要最小限の人数となるよう実施しました。
 ご理解いただきますようお願いいたします。

受付日

令和3年4月30日

担当局部課

上下水道局サービス推進部事業サポート課
↑本件にかかるお問い合わせは、上記担当局部課へお願いします。(課名をクリックしてください)

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 市政情報課

電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475

ファクス:072-228-7444

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
(市政情報センター)〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで