新型コロナウイルス感染症対策として庁舎内の換気を徹底してください
更新日:2020年6月30日
市民の声
手続きのために来庁しましたが、大変混み合っていました。自動ドアを開けっぱなしにして、もっと換気良くした方が良いと思います。こんな状態ではお年寄りもたくさん来ているのに、危険だと思います。改善よろしくお願い致します。
市の考え方
本庁舎は、空気調和設備により新型コロナウイルス感染症対策として、必要な換気量は満たされていますが、より一層の対策として1日2回の一斉換気を実施しています。
なお、本館1階正面玄関などは自動扉を開放すると、強風が吹きこんだり、塵などのゴミが舞い込んだりと市民の方に影響があるため、出入りの際にその都度自動扉が開閉する間の自然換気としています。
今後、新型コロナウイルス感染症対策として、他の事例を参考にするなどよりよい方法がないか研究していきたいと考えています。
どうぞご理解とご協力のほどよろしくお願いします。
受付日
令和2年5月12日
担当局部課
総務局行政部総務課
↑本件にかかるお問い合わせは、上記担当局部課へお願いします。(課名をクリックしてください)
このページの作成担当
市長公室 広報戦略部 市政情報課
電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475
ファクス:072-228-7444
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
(市政情報センター)〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階