このページの先頭です

本文ここから

公園や広場での移動販売事業に対して支援してください

更新日:2020年5月29日

市民の声

 キッチンカーの魅力を最大限に活かし、日常にワクワク感とお洒落さを兼ね備えた新たなコミュニティを創造したいと思っています。
 他都市では、市役所前広場を開放してキッチンカーを設置したイベントを企画したり、起業家への補助金制度や出店場所を斡旋するなどのキッチンカー支援事業が行われています。堺市でもこうした企画や支援を受けられるようにしてください。

市の考え方

 本市では、文化観光拠点である「さかい利晶の杜」とその周辺地域の賑わいを創出するため、さかい利晶の杜において、正面入口前やバス駐車場でキッチンカーを配置した飲食イベント等を実施しております。
 また、現在は、大仙公園エリアの飲食機能の充実に向けた取組を進めており、キッチンカーの配置もそのひとつとして検討しているところです。
 ご提案にあるように、キッチンカーは、お洒落で気軽に飲食ができる魅力的なツールと考えており、本市としましても、今後積極的に活用していきたいと考えております。

受付日

令和2年3月13日

担当局部課

文化観光局観光部観光推進課
↑本件にかかるお問い合わせは、上記担当局部課へお願いします。(課名をクリックしてください)

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 市政情報課

電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475

ファクス:072-228-7444

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
(市政情報センター)〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで