このページの先頭です

本文ここから

堺市博物館の臨時休館について、ホームページ上で適切に広報してください

更新日:2020年4月15日

市民の声

 堺市博物館について、事前にホームページを見て休館等のお知らせが掲載されていないことを確認したうえで訪問しましたが、実際には臨時休館していました。そういった情報はホームページ上で適切に広報してください。

市の考え方

 博物館のホームページの「利用案内」の画面には、臨時休館の情報を掲載しておらず、博物館ホームページのトップ画面に「新着情報」として、「臨時休館」のご案内をさせて頂いておりました。また、本市のホームページのスマートフォン専用画面では、「新着情報」の内容が閲覧できないことが判明しました。
 このことから、当館といたしましては、スマートフォン専用ページのトップ画面で「臨時休館」のお知らせの内容を閲覧できるように対応するとともに、「利用案内」の画面についても、「臨時休館」の情報を掲載いたしました。
 今後、このようなことが無いように、あらゆる利用者の方が、当館の最新の情報について閲覧できるよう、細心の注意を払いホームページの管理・運営を図ってまいりますので、何卒、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

受付日

令和2年3月9日

担当局部課

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 市政情報課

電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475

ファクス:072-228-7444

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
(市政情報センター)〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで