このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
堺市
  • 音声読み上げ・文字拡大・ふりがな
  • サイトマップ
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 観光・歴史・文化
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報


本文ここから

申込後の手続き

更新日:2021年8月23日

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。電子申請システムはこちら

 現在のところ、スケジュール通り採用試験を実施する予定ですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況等によっては、採用試験を延期する場合があります。
 延期となった場合の今後の日程はホームページ等でお知らせしますので、適宜ご確認いただくようお願いします。

受験票等の発行方法

堺市電子申請システム上にて、社会人の試験区分は9月10日(金曜)以降(予定)、社会人以外の試験区分は9月17日(金曜)以降(予定)に次の書類をPDFファイル形式で発行しますので、必ず印刷のうえ入手してください。※電子メールでの送信は行いません。

  • 「受験票」「注意事項」

第一次試験日当日に、受験票を提出する必要があります(※詳細は受験案内「3 持参書類」参照)。社会人の試験区分は9月15日(水曜)まで、社会人以外の試験区分は9月21日(火曜)までに受験票に文字が印字できない場合や受験票等を入手できない場合等は、至急、堺市人事委員会事務局任用係まで連絡してください。

発行手順

1. 堺市電子申請システムにログインしてください。
2. マイページ(表示されている氏名をクリックしてください)へ移動し、「利用者メニュー」の「申請履歴の確認」に進んでください。
3. 表示されている「申請履歴一覧」から該当する受験申込に進んでください。
4. 交付されているデータをダウンロードし、保存のうえ印刷してください。

注意事項

  • 受験票は、A4サイズのコピー用紙(白色普通紙)に片面印刷(印刷方向は縦)してください。なお、感熱紙、光沢のある特殊紙、使用済み用紙の裏面等は使用しないでください。
  • 入手した受験票には、半年以内に撮影した鮮明な写真1枚(タテ4センチメートル×ヨコ3センチメートル、上半身、正面向き、脱帽、裏面に受験番号と氏名を記入)を貼って、第一次試験日当日に、必ず持参してください。
  • 第一次試験日当日に「受験票(要写真貼付)」が提出されない場合は、試験を受験できません。

その他

  • 申込後に電子メールアドレスを変更する場合は、必ず堺市人事委員会事務局任用係へ連絡してください。
  • 申込後に氏名、住所、電話番号(連絡先)等に変更があった場合は、必ず堺市人事委員会事務局任用係へ変更内容(新・旧)を書面で連絡してください。
  • 使用するパソコン・プリンターの故障や通信回線上の障害、推奨する環境によらない状況で発生したトラブル等については、一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

このページの作成担当

人事委員会事務局
電話:072-228-7449 ファックス:072-228-7141
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館19階

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。
Copyright © Sakai City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る