このページの先頭です

本文ここから

堺市歯科口腔保健推進計画(第2次)

更新日:2023年8月16日

「堺市歯科口腔保健推進計画(第2次)」を策定しました

計画改定の趣旨

歯と口の健康づくりは心身の健康の保持増進や生活の質の向上に重要な役割を果たしています。
堺市では、平成23年8月の「歯科口腔保健の推進に関する法律」の公布、及び平成24年7月の「歯科口腔保健の推進に関する基本的事項」の公表を受け、平成26年3月に「堺市歯科口腔保健推進計画」を策定しました。本計画は、市民が生涯にわたって歯と口の健康を大切にし、いきいきとした生活をおくることを目的としています。
最終年度である平成30(2018)年度には目標値の達成状況を評価しました。これを踏まえ歯科口腔保健を取り巻く課題や現状を分析し、引き続き誰もが第1次計画からの将来像である「健やかな歯とお口 いきいき暮らすまち -SAKAIー」をめざすために、「堺市歯科口腔保健推進計画(第2次)」を策定するものです。

計画の実施期間は、2019年度から2023年度までの5年間です。

堺市歯科口腔保健推進計画【本編】

資料

「堺市歯科口腔保健推進計画(第2次)」の進捗について

令和2年度の進捗について報告します。

令和3年度の施策実施状況について報告します。

令和4年度の施策実施状況について報告します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

健康福祉局 健康部 健康推進課

電話番号:072-222-9936

ファクス:072-228-7943

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで