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第7期 大阪府営業時間短縮等協力金 (6月21日~8月31日)【受付終了】

更新日:2021年9月28日

お知らせ

  • 令和3年9月27日、申請受付が終了しました。
  • 令和3年8月16日、申請受付が開始されました。
  • 令和3年8月13日、募集要項が公開されました。

制度概要

大阪府が行った新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく、まん延防止等重点措置及び緊急事態措置等による施設の休業又は営業時間短縮の要請に全面的にご協力いただいた大阪府内の飲食店等に対して、新型コロナウイルス感染症の拡大防止及び事業継続を目的に、事業規模(売上高)に応じた協力金が支給されます。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。第7期 飲食店等に対する営業時間短縮協力金(大阪府ホームページ)

申請期間

令和3年8月16日(月曜)から9月27日(月曜)

対象期間

令和3年6月21日(月曜)から8月31日(火曜)までの全期間 <72日間>※令和3年6月21日(月曜)から7月11日(日曜)まで<21日間>、令和3年7月12日(月曜)から8月1日(日曜)まで<21日間>、令和3年8月2日(月曜)から8月31日(火曜)まで<30日間>の一部の期間の申請も可能です。

申請の流れ

STEP1

募集要項より制度内容をご確認ください。

STEP2

必要書類をご準備ください。
※オンライン申請の場合は、1から3はオンラインで入力していただきます。4から8はあらかじめ電子データに変換しておいてください。
※過去に協力金を受給している場合は省略できる資料があります。(詳しくは募集要項13ページをご確認ください。)
1 第7期飲食店等に対する営業時間短縮等協力金支給申請書(様式1)
2 第7期飲食店等に対する営業時間短縮等協力金支給要件確認書(様式2)
3 誓約・同意書(様式3)
4 本人確認書類の写し
5 振込先口座を確認できる書類(通帳のコピー等)
6 食品衛生法における飲食店営業許可又は喫茶店営業許可の許可証の写し
7 写真等

 (1) 店舗名(屋号)がわかる店舗の外観の写真
 (2) 営業時間の短縮、又は休業を行っいる又は行ったことがわかる写真等
 (3) 「感染防止宣言ステッカー(ブルーステッカー)」又は「感染防止認証ゴールドステッカー」を店舗に掲示している写真

8 事業所得のわかる確定申告書の写し等

STEP3

オンライン申請

オンライン申請の場合は、以下の「大阪府行政オンラインシステム」から手続きを行ってください。
※手続きについては「事業者向け手続き」から選択ください。

郵送申請

郵送による申請の場合は、「様式ダウンロード」をご利用ください。提出方法は、募集要項11ページをご確認ください。
なお、申請書類は、堺市役所高層館7階で配布しています。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。大阪府行政オンラインシステム

小規模事業者等に対する専門家等による申請サポート

申請にあたっては、大阪府行政書士会や商工会・商工会議所で、申請書類について無料で事前確認や相談が受けられます。事前予約制です。なお、本サポートは、協力金の申請対象となる事業者(ただし、大企業を除く)が対象です。

お問合せ先

大阪府営業時間短縮協力金コールセンター(第7・8期)

電話:06-7178-1342

その他

本協力金の申請者は、営業時間短縮等の要請にご協力いただいた事業者として、申請店舗名称(店舗名又は屋号)・所在地(市町村及び行政区名まで)を大阪府ホームページに掲載されます。

このページの作成担当

産業振興局 商工労働部 産業政策課
電話:072-228-7414 ファックス:072-228-8816
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館7階

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