このページの先頭です

本文ここから

「堺」の書道作品募集!!

更新日:2022年7月25日

~あなたの書道作品が堺区広報紙の題字になります~

私たちのまち堺区に対する思いをこめた文字あなたの「堺」を 書道作品で表現してください。(小学3・4年生はひらがなでも可)
最優秀作品は題字として堺区広報紙に掲載し、堺区PRの一翼を 担っていただきます。

応募要項

堺区マスコットキャラクター サカエル&みそさかい

応募資格

堺区在住・在学の小学3~6年生および中学1・2・3年生

テーマ

歴史と伝統のまち堺区への思いをこめた漢字一文字「堺」を書道作品として表現してください。(小学3・4年生はひらがなの「さかい」でも可。)

サイズ

市販の書道紙(横240mm×縦330mm)

書体

小学生は「楷書体」、中学生は「楷書体または行書体」

応募方法

応募票に必要事項を記入し、作品とともに堺区役所企画総務課まで郵送または持参してください。
※一人1点まで

応募期間

令和4年7月25日(月曜)~9月5日(月曜)

応募期限

令和4年9月5日(月曜)必着
※郵送の場合は、当日消印有効

選考・公表

●堺区在住の書道家にご協力いただき、堺区役所にて最優秀作品を12点選定いたします。

●選定された作品は、堺区広報紙の本年11月号から1年間、毎月1作品ずつ堺区広報紙の題字として採用します。あわせて、応募票に記入いただいた堺区への思いを、堺区広報紙に掲載します。

●最優秀作品12点と優秀作品数点は、賞状を作成し、受賞者へ送付いたします。

●最優秀作品と優秀作品は堺区内の施設で一定期間の展示を行います。展示会場と期間は受賞者と学校へお知らせします。

注意事項

・応募作品は原則返却いたしませんが、返却を希望される方は、令和5年3月31日(金曜)

までに堺区役所 企画総務課へ取りにきてください。年度を超えた保管作品は破棄させて

いただきます。

・応募作品の所有権及び著作権は堺市に帰属します。

・応募作品の展示・掲載にあたり、学校名・学年を入れてお名前を公表します。また、応募

作品は堺区広報紙のほか、堺市の広報媒体において利用することがあります。

・個人情報の取扱いについては、本事業のみに使用し、適切に管理します。

このページの作成担当

堺区役所 企画総務課

電話番号:072-228-7403

ファクス:072-228-7844

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで