このページの先頭です

本文ここから

SCOP(さかいコンダクターおもてなしプロジェクト)

 堺区窓口イノベーションにおける人材育成の一環として、プロジェクトチーム「SCOP((スコップ):さかいコンダクターおもてなしプロジェクトの略称)」を設置します。
 「SCOP」は堺区役所の20~30代の若手職員で構成されており、メンバー自身が親切で「おもてなし」精神に富んだ窓口職員となることをめざして活動します。
 チーム名には、若手職員がこのプロジェクトを「指揮者(コンダクター)」となって進めていき、堺市の全職員に波及させたいという思いが込められています。

役割

 より高い接客対応を実現するため、次の3つの課題に取り組む。

 (1)民間企業をしのぐ「爽やかな接客態度」
 (2)区民ニーズに柔軟かつ的確に対応できる「確かな法律理解」
 (3)プラスMoreのご要望に応える「おもてなし精神」の習得

 これらを身につけるため、これまでの職員研修の枠組みを超え、様々な現場に赴いて積極的にチャレンジしていく。

メンバー

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで