このページの先頭です

本文ここから

【開催終了】野菜ソムリエに学ぶ!ごちそうクッキング

更新日:2022年12月21日

令和4年12月9日、食育講座「野菜ソムリエに学ぶ!ごちそうクッキング」を開催しました。
管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロの野口先生から、私たちの体をつくる大切な栄養素やそのバランスについての話、クリスマスにもおすすめのメニュー(キンパ、ヤンニョムチキン、生春巻きクレープ)の調理実演をしていただきました。
参加者の皆さんは近くで調理の様子を見学され、大変満足されていました。
仕事や子育てに忙しくてたくさんの品数を作る時間がない!そんなあなたは、今回のキンパのように1品でもご飯、お肉や卵、野菜がまとめてとれる料理がおすすめです。
そのほか、忙しい中でも取り入れやすい食生活の工夫をたくさん教えていただきました。

子育て中の方も、今後の食育講座にぜひ参加してくださいね。

野菜ソムリエに学ぶ!ごちそうクッキング

             ※※※募集は終了しています※※※

✦✧✦✧いつものおうちごはんを少しオシャレに✦✧✦✧
子どもも喜ぶ野菜を使ったごちそうクッキングの実演と食育の話を行います。
調理実習や試食はありません。
保育はありません。

メニューはキンパ(カラフルな韓国風の海苔巻き)、ヤンニョムチキン(甘辛い味付けのから揚げ風)、簡単生春巻きクレープ。
華やかでクリスマスや特別な日にもぴったりなメニューです。

日時 

令和4年12月9日(金曜)午前10時~11時30分

場所 

堺保健センター 4階

対象

堺市在住のおおむね64歳以下の方
※堺区在住の方が優先です。

定員 

先着12人

費用 

無料

持ち物 

筆記用具

申込

令和4年11月2日(水曜)から
定員に達するまで、先着順に受け付けます。
電話・FAXでも受け付けます。

このページの作成担当

堺保健福祉総合センター 堺保健センター

電話番号:072-238-0123

ファクス:072-227-1593

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺保健センター

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで